2011-01-01から1年間の記事一覧

FM日記も書こうかなー?

余りサッカーゲームとしては馴染みがないですが、Football Manager2012を買いました。ウイイレ、FIFAと違い、監督ゲーとして超定評のあるゲームです。日本語版は残念ながらありませんが、有志の方が日本語化パッチを出してくれていてありがたく利用させても…

戦国大戦-大戦国は士気が多い-

ということで石山合戦に出かけてきました。いつもの他家単蝮老虎修羅4枚デッキでですが。 初日の朝とあって初めはよく勝てていましたが段々こう上の人だったり相性がよくないデッキが出てきてあばばば…。鬼馬場孔明が非常に苦手で困ります。こういってると…

どわー

どうもお久しぶり、みゅうさんです。まぁお久しぶりといったところで所詮見ている人はにぁりーぜろ!すなわちlim→0である!…何か違う気もするが。 それにしてもいきなりかくっと気温が下がったかと思えば雪が降ってびっくりです。まだ積もってないだけマシな…

馬・弓・鉄砲

ダメージ兵種3種をデッキを組んで全部使わないとダメだろうというポリシーを持ってデッキを組んでいます。まぁ1デッキに全部入れるということはないんですが、2種ぐらいは突っ込みます。 下の他家単で馬・弓を使っているので、鉄砲を使ったデッキを…というこ…

みゅう、あうとー!

どうもこんばんわ。色々お金を使いすぎたせいで戦国大戦1ヶ月程度出撃禁止なみゅうさんです。fifa12買うのはまぁ予定通りの流れとしてFootball Maneger2012まで買ったのはいかんかった…。かたやプレイゲー、かたや監督ゲーと種類は違うんですが、後者ははま…

大名だと!

ついに昇格戦が来てしまった…と思いつつも小判増量キャンペーンにホイホイされて土・日と行って来ましたよ。 最初の昇格戦は見事に玉砕したんですが、1回勝って日曜日行ったのでもう1回昇格戦に。まぁまだ早い余裕で敗北フラグとか思った日に限って得意なデ…

ふぅ

気候になれて何だかひと段落。と思えばようやく来週から授業が始まる…1日2時間とか何それいじめかよ、みゅうさんです。そんなことするくらいなら普通に1日1時間でいいですいやマジで。しかも午後とか眠いからやめ(ry 仕事はうまくいきそうな空気を漂わせ…

デッキをいじってみる

1日に出撃して全国6勝5敗1分とまぁまぁの結果。デッキ相性が出た分もそれなりに含まれているのでなんともいえない結果ですが。 鉄砲デッキに超絶騎馬で当たると、槍は攻城に来るんだけど鉄砲はこないんだよね…まぁやり方次第なんでしょうが少なくとも槍と鉄…

いきなりだよ!

台風がすぎてからというもの驚くほどの気温の低下度合い。余りに寒いんでこたつのヒーターだけ入れました。寒さがやってくるのが速い家に住んでます、みゅうさんです。 学校が本格的に始まりましたが全然始まってません(ちょっと何言ってるのかわからない)…

勝った勝った…あれっ?

勝ちすぎて5Aへ。どういうことなの。まぁ上がってから3連敗ぐらいしてるんで即Bは間違いない状況でいいんですが。 東京の友人と店内で何度かやりあいましたが余裕の負けまくり。まぁそれもあれなんで2度ほど幽玄ハメで勝ってきましたが…わからん殺しっぽかっ…

ちぃーっす

どうもこんばんは。風邪引いた!とか思ったけどどうも症状を鑑みるに花粉症とかのアレルギー反応っぽい匂いがするワロスなみゅうさんです。そうか稲花粉の時期か!と何となく納得しました。 友人訪ねて東京へ行って来ましたがなんつーか人すげぇな!(ぇ)。…

最近いい意味でも悪い意味でも酷いカード引き

ここからはいつもどおり(?)戦国大戦ネタになります。 気付いたら突然バーうpが着てて慶次が帰ってきた。そして超予想通りにマイルドになって帰ってきた。前バーの慶次は←ですらチート認定するレベルだったからこれは激しく妥当。そして織田大戦になって…

後1ヶ月か!

どうもこんばんは。もう八月も終わりなんですね〜。しかし今年の夏は気温の変化が激しすぎた。みゅうさんです。しかし九月ってやつも残暑が厳しくて結局過ごし方としては変化がないという罠仕様。十月まだか!十月まだか! 相変わらずの散財でリアルにお金が…

ロリコンでもある人のために優しいロリっ子デッキ作り(ぁ

お金がないとか言いながら掘る辺りにダメさが垣間見える今日この頃。とはいえさすがにやめようと思って今日から全国のみに絞りました。 様々カードを引いては試してみました。 流行の槍の又左こと前田利家 細川藤考 森長可 とかとか…。しかしそんな中でも SR…

休暇中

どうもこんばんわ。ページタイトルを検索かけると一発で出てきます。まぁ今となっては昔のページにあったリンク先に何も声をかけてないので見てる人は超(っていうか一人?)少数ですが…。実家にある源氏物語を読み始めたみゅうさんです。発行年が昭和46年と…

新カード感想

掘りまくること約25k程度、未だ謙信ちゃんと見えず。あれですね、使うなってことですねわかります。とはいえAAAでの超愛用カード氷上みゆきを引いた時は40kぶっぱなしたからまだまだだなとか思います。そういう問題じゃないですね。というわけで新カードの…

夏だよねー?

どうもこんにちわ。みゅうさんです。最近一応夏だよなーと思ってはいるんですが、気温が余り高くないせいかいまいち暑さを感じません。家の構造的問題もあることはあるんだけど、寝苦しいってことがないんだよね…。二年前ぐらいの夏も何だかこんな感じでした…

戦国大戦-アップデートがやってきた

うpでしたので掘りに行きました。引きこもること6時間半、金額約9kをつぎ込んでSR二枚。まぁそんなもんです。 許せないのがその内の一枚がSS謙信(毘沙門天)だということ。どうしてSS謙信(車懸り)じゃなかった。まぁ後者はR扱いなんだけど。いや、例え…

こんばんわ

職場で変な生活してたりするせいか、最近午前4時ぐらいにならないと眠ろうと思わないみゅうさんです。あれ?これやばいんじゃない? 色々と片がつき、残すところ後ちょっとになりました。まぁ所謂一つの課題ですが。鬼のように面倒な課題が一つあるので、あ…

嫁ktkr

今日は横田高松や里美を引くなど、UC/Cでもいいカード(前者は個人的にほしかった)引いたんですが…BOX交換3クレ目でSR帰蝶ゲット! メシウマ。 6C→6Bに上がったのはいいんですが、計略誤爆したりホイホイされたりで速攻3連敗。結構背水気味な今日この頃。…

ついーっす

いよいよです…いよいよ恐怖の2週間がぁぁぁーーー!それが明けたら課題地獄がぁぁぁーー! どうもこんばんわ。そこさえ乗り切れば何とかなるよね、みゅうさんです。課題地獄は一つ完全にやばいのがあるので、ちょっと本腰入れてかからないと死ぬぜ…。 よう…

あ、アップデートだと?!

早速新カード登場+エラッタ確定情報が流れる戦国大戦。つい先日も友人のキョウトくんとまた手合わせ願いましたがボッコボコにされました。精進精進。 一閃さんは面白いんですが、あの構成では前が持ちこたえてくれなかったりして結構きつかったので武田4枚真…

いそいそ

どうもこんばんは。色々と仕事が舞い込んできて忙しい時期になりました。みゅうさんです。とはいうもののここを乗り切れば一段落…まぁ期末の課題仕上げが残るといえば残るんですが、それは予定通りなので気にしてはいなかったりします。 そろそろ梅雨時とか…

どっかーん

戦国大戦も何だかんだで6Cまで降格とかどれだけ下手なんだ。今日は友人のキョウトくんに手合わせ願いましたがフルボッコにされました。余裕の完敗です。そこ形容詞の使い方違うとか言わない。 まず騎馬の突撃がしっかり出来ないとダメですね。その辺は個人的…

季節は夏?

こんばんわお久しぶりにみゅうさんです。昼間は暑いですね本当に。朝晩涼しいのはまだありがたいですが…これから朝晩もあれなんだと思うと少々辟易します。 今月は別の方向で忙しそうな空気。土日ゆっくり出来ればそれでいいんですけどね。平日帰宅が0時も……

暑いけれど〜

実はお腹の調子もそんなによくないけど憂さ晴らしに大戦をやりにゲーセンへ。しかし憂さも晴らせず3連敗で6Cへナイス降格。とは言うものの超絶1トップの扱いについてどうすべきかというある程度明確な課題を持ってやったので特に鬱憤が溜まるということもな…

めっきり…

夏めいて来ましたね。ぇ、まだ早すぎる?しかし残念なことに私の棲家は外界との気温差が激しくて着る服を危うく間違えかける家です。そんなこんなでみゅうさんですどーも。 気温差があって着る服に時々悩みます。家の感覚と外の感覚が思いっきりずれていたな…

久々の出撃

木曜に出撃してきました。いや、FNO始めたんだけど、余りに引きこもりすぎて逆に飽きたので(ぁ)。 久々だからとSRまで粘って色々やってきました。池田ァの二枚目が出たり、秀長さん2枚目が出たり途中結構くじけそうでした…。まぁ板垣出たり北畠も出たんで…

何だか色々ありました

どうにも大きな事件が多すぎる。筆者の周りは何かと笑い的な事件も多いですが…。どうもお久しぶり、みゅうさんです。GWもそろそろ終わりですが10連休ぐらいの人もいるんだよなぁ…。幸いなことにそろそろ暖かくなりつつあるのはいいことですね。まぁ季節が過…

あああああ

図書館行った帰りに結局やったみゅうさんです。もう当分最強の夕食レトルトカレーにしようかな…絶対調子悪くなりそうだ…背に腹は変えられないとはこのことか…!(違います 結局正6Aに落ちて帰ってきました。4まで上がったどっかのKくんとはえらい違いです。…