2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うわっふ

最近戦艦レシピで作っては見るもののどうも出来が悪い…と思っていたが、日向とか扶桑とかさらっと出てきて、「何だ、出来るじゃん」とかいいつつも長門や陸奥は戦艦テーブルからわずか1%しか引かれないという事実に割りとへこみそうなみゅうさんである。 世…

このメンテ内容は…?

明日メンテなうとか言うのでどんな内容かさらっと見て見ました。内容はこんな感じ。 - 日時 : 8月26日(月) 11:00〜17:00(予定) 内容 : ●サーバ保守メンテナンス ●夏の特別イベント"期間限定海域"終了処理 ●システム更新(旗艦の取り扱いの変更) ●敵艦隊の一部…

どぅあーーーー!

どうもこんばんは。世の中どうでもいいときに限って意外なものを見てしまうことってあると思います。みゅうさんです。いや、こっちがびっくりだよ!周知の事実だったのかも知れないけどね! と、冒頭からいきなり訳のわからん話で申し訳ないですがさらっとス…

[艦これ」ついてるときは必ず来る

実家にいる際に色々やったので資源が減少していたが、仕事で家を空ける分長時間遠征で資源を増やすことに成功。ボーキも燃料もいい感じに増えたので1日1回〜2回ぐらい空母と戦艦のレシピを用いて持っていない子を入手することにした。最も、現状少ない正規空…

貴様には〜〜〜

観察力洞察力推理力そしてなによりもー!知識が足りないっ! どうもこんばんは、みゅうさんです。 長期休暇明けなんでいわゆる一つのリハビリテーション中ですが、やはり難易度が高い。一つ一つ学んでいくしかないですな。 蓼科行きました。高原涼すぎですね…

クリアしたけどひどいことに

いやー、ようやく2-4をクリアしました。前回クリアしようとしたら羅針盤が本気を出してくれたのでボーキサイトがぼこぼこ減ってしまいましたが…。 編成は戦艦4〜5、空母1〜2がいいって言われてますけどその通りかもしれない。道中の安定性を考えるなら空母2…

帰ったら勝負だ!

実家へそれなりに長く帰る予感がするので、敢えてやらない方向で生きてます。

三洋とか懐かしい…からこうなった

加湿器の給水タンクが逝った。 最早懐かしいなんていうレベルじゃない三洋製品なんで、交換のストックとかなんかもう嫌な予感しかしないので買い換える方向で行くことにしました。もう空気吸入フィルターとか危ないですし、水のフィルターとか殆ど死んでまし…

ち、ちなうんです!ちなうんです!

生憎昨日が出勤だったため今週の休暇=今日だけというちょっと悲しい状況だったのだが、何だかお魚食べたくなったので大洗へ行くことに決めた。現在の住居から大洗は比較的近く、2時間(40分ぐらいは渋滞のせい)で行くことが出来た。 で、目星をつけておい…

艦これ的話その2

大和が来たらしいが、始めて1ヶ月もたってない無課金提督にはかなり関係ない話である。そもそも潜水艦すら興味を示していないというのに。 という訳で期間限定マップを完全にスルーしてレベル上げと装備・艦娘をそろえるほうに力を注いでいます。wikiのレシ…

うわー

どうも今週は6連勤だっ!、みゅうさんです。その分来週から6日間ぐらい休みです。あれだ、休みがあるからいいって訳でもないのが悲しいとこだね。 そんなこんなで独り立ちに向けて黙々とがんばってます。覚えることが多すぎて困る…。

舞鶴恐るべし!

艦これ始めて普通に舞鶴鎮守府動いてるわー快適だわーとか思ってたらいきなり鯖が死に出した。夜ひどいね。そしてメンテ中なうとなっていた。明日10時までとか…霧島ちゃんのレベルうpに勤しんでいた私の計画はさらっと崩れました。その後北上改先生をそこは…

異音と対策

どうもこんばんは。みゅうさんです。洗濯機が何だかすすぎと脱水時にえらい異音(というか洗濯層の異常なまでの動き)をするようになったんで、今日試しに放りこんだバスタオルを2枚取り除いたら普通になりました。正直、この重さで無理とかふざけんじゃねー…