2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキコンセプト

AAA

最近AAAの話が多くて申し訳…。今アツイんだよってことで理解してやってください(ぉ ここんところ4色で勝ったり負けたりしてます。勝てるときは勝てるんですが負けるときは負けますね…まぁ勝負なんてそんなもんかって思う程度ですが。大体まともなプレイスキ…

怪盗“キャッツアイ”

AAA

緑の2コス。パワー偏重の緑において、破格のスピード3を誇る。その代償にパワーは1だが、それを補うかのように使いやすいスキルを備えている。 スキルは突撃。黒のお株を明らかに奪っていった。さすが怪盗(笑)。スキルダメージはパワー依存だけでなく、エ…

なのメイド、なの! Episode6〜時々わからない、なの〜

SS

「ヴィータちゃーん。ヴィータちゃんってば」 …絶対振り向いてやるもんか。心の中でそうつぶやく。風呂の中で何をされたかなんて思い返すだけで顔が紅潮する。あー、こんなことなら軽々しくメイドになれって言うんじゃなかったと心の底から激しく後悔する。…

やっぱり時々あるよね

AAA

馬鹿みたいに“ついて”る時が。昨日がそうでした。今日もかな? まぁ実はそういった経験が過去二回ほどあるんでそうそうに驚きもしないんですが(ちなみに二回とも日記に記述してるんで暇な方は探してみては(爆))、今回は特にうれしかったかなー。本当はコ…

時々あるよね

みゅうさんです。なのメイドを待ちわびてる人は多くないでしょうがもうちょっと待ってください。最近どうも魅力的な出来事が多すぎる。 しかし昨日といい、風が強いですな。2月だというのにまるで台風が来たかのような晴天(矛盾しとる)。昨日は大須へ行っ…

そんなわりに…

AAA

えーっと全国いってきました(爆)。とりあえずメタとルシは当たったんで、感想をば。 メタですが、うーん、まぁまだ使える…とは思う。ただ当たった側からすると大分やりやすくなった感じ。設置→4〜6カウント→再設置みたいな感じでした。1コス相当にはなっ…

うーむ

AAA

カード調整が行われるらしい。だが、このタイミングでまさかメタトロン・黒ルシフェルに修正が入るとは…。まぁ黒ルシフェルについてはなんとなく読めていたが、メタが意外。でも、メタは1コスにあるまじき性能だったからねぇ…。どれくらいになったのか明日…

アームド・プリンセス“ウェヌス・ドーン”

AAA

極星のSRの1コストキャラ。同じ1コスのチルフィルとカイムを足して2で割ったようなキャラ。但し、メタトロンや美奈と同様、スピードが2なので、MB粘着もしやすいのが強み。さすがに日見呼にはかないませんが…。 スキルは発動までに2カウントぐらい。発…

最近…

AAA

とりあえず大量につぎ込んだ(爆)。あと4thのレアはコンプリート。4thSRはのこりヘカテとゆたかだけです。…ヘカテパックにぜんぜん当たらねぇんですが(笑)。ディーナとコロナがぜんぜん引けません。いじめか?これ(笑)。後ガブリエルとかも。そして最高…

久々

ということでなのメイドです。今回何か整合性が取れてないような気がするので後々変えるかもです…。まぁ、入れたいことは入れたんですが…。 これで第一部が終了みたいな感じですかねー。次は第二部とか。いや、一日目(しかも3分の一)でここまで使ったら一…

なのメイド、なの! Episode5〜不思議な夕食、なの!〜

SS

………なんだって!? 「あれ、ヴィータちゃん?ヴィータちゃーん。」 とりあえず今の状況を整理しよう。あたしはなのはの膝の上で座っていて、目の前にはあたしの分の夕飯がある。それはいい。だけどあたしは何にも持ってなくて、なのはがあたしの箸を使ってご…

小ネタ

AAA

AAAのどうでもいいことをさらす本コーナー。ちなみに今日は雪の降りしきる中傘も差さずに歩いていって、かえって来る際には雨になってて思わず舌打ちしたみゅうさんです(ぉぃ)。自転車で行ってもよかったんですけどね。これくらいならスポークラッセル車気…

人生そんなもん

こんばんわ、単位と共に学生証落としてきました、みゅうさんです。なんてすばらしいオチなんだろうとか考えてるあたり多分ダメ。まぁ、単位については計算しながらとってるんでいいんですが…。やっぱり興味のない分野かつ苦手な分野は必修じゃない限りとっち…

なのメイド、なの! Episode4〜ちょっぴり複雑なご主人様、なの〜

SS

「思い出した?」 「ああ…色々と。」 そりゃもう、こいつが約束っていうものにすごく律儀なやつだってこととか、有限実行するやつだってこととかと一緒に。 にこにこしながらこっちを見つめてくるのはやっぱり反則だ。くそ、この後のことについて考えるとな…

ついに…

AAA

実は今日も掘るかどうか迷いました。というのも最後に引いたカードが黄ソフィエルだったんですよー。このまま粘ればラプさんとか黒SRが引けるかな…?って思ったんですが、時間も時間だったし、今日はそんなにつぎ込まないって決めてたんでやめました。明日全…

SS雑記

SS

なのメイド、金曜まで更新は難しいかも…です。金曜夜からフリータイム制(何)なんで、それ以降どんどん更新していくつもりです。見てる人は少ないでしょうがあんまり期待しないでください(ぇ 並行して進めていくのはまだ悩んでます。友人との会話で学園な…

ころころ変わる

みゅうさんです(笑)。金がなくてやらないとか言いながらやってきました勿論(ぉぃ)。 でも今日は何だか生活リズムがぐちゃぐちゃ。5時近くに寝たのに起きたのは9時。そっからグダグダして昼飯食べて、まだ雨が小ぶりだったから高○屋と紙月行って、帰って…

AAAを延々とやったら昼飯が4時とかちょ…(笑)

AAA

実話です。まさか延々とやるはめになるとは…。 いや、もうSRとRの出る配列って決まってるから、それを参考に今日やってたんだよ。黄のSRウェヌスさんがすごい欲しかったから。 …全然出てきません(涙) パック内のRとSR全部引いて資金尽きかけギリギリ最後の…

…ないわー

こんばんわ。テスト前だというのにゲーセンに6時間近く昼飯も食わず篭ってました(爆)。みゅうさんです。もういいんだ、電磁気なんて(爆)。 レポート系は全部始末しました。後は暗記力勝負なんですけど(笑)。なんだよ、テストの意味って何なんだよ(ぉ