小ネタ

  • AAAのどうでもいいことをさらす本コーナー。ちなみに今日は雪の降りしきる中傘も差さずに歩いていって、かえって来る際には雨になってて思わず舌打ちしたみゅうさんです(ぉぃ)。自転車で行ってもよかったんですけどね。これくらいならスポークラッセル車気分です。危険だからよい子は真似をしてはいけません。
  • テイルのボス戦ではペンダントが効きません。どうもボスはMBと認識されてないようだ。ということで入れるだけ無駄です。素直に別のオルタにしましょう。
  • ペンダントでもう一つ。CPUは何故かペンダントを使った後自キャラがいないと自MBをたこ殴りにしてくれる。どうもCPUはキャラがいないとMBをぶったたくって言うのが最優先事項らしい。ミラーブレードでも同様のことが起こる。テイルで一本楽に取りたいならどうぞ。三体で合計パワー5〜6ぐらいで殴ってもらうと効果時間中に敵MBが沈んでくれます。
  • とりあえず敵を楽に殲滅+MB沈めしたければコストは重いが爽快なクラウディアをお勧め。新SRですが(爆)。敵に当たって爆発→一撃死とか、レイナでは味わえない何かが味わえます。周りに護衛をつけておきましょう。
  • そんなクラウディアですが、裏返したカードをおいた位置ぐらいに収束します。逆を言えばその場で裏返して方向だけ決めると、出た玉は拡散して壁際または敵に当たると爆発→周りにもダメージとなります。場が爆発でカオスに。アンドレアと組み合わせた日なんかにはそりゃあもうひどいことに…そろえるのは難しいのが難点(笑)。