2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら

我が家のPCにORANGE RANGEとかT.M.REVOLUTIONとか大塚愛とか急に入りすぎ(笑)。ちなみに今日の日記BGMは『魔弾』です(ドイツ語っぽい表記は書くのがめんどいので略(爆))。 このテストを乗り切ると、十五日間の塾に突入(笑)。その後ようやく冬休みか…

テスト

今日の科目は結構やってて好きな科目なので苦なくやり切りました。古典は何だか難しさも増しているし、世界史はやってないとこ(プリントなくてほとんどやってないとこがあった(笑))がでまくるとか(思わずはったおしたくなった(笑))いろいろありまし…

撃ち込め! その想いを!

こんばんわ〜。最近途絶えがちな日記を書いてる張本人、みゅうさんです(笑)。

JC&JCD

ジャパンカップダート今スタート!何が行くか内からナイキアディライト押していくが大外から横山典弘ローエングリンがいったいった。ナイキアディライトを一馬身押さえて先頭に立った。さて前から見ていきましょう。先頭を行くは横山典弘とローエングリン。…

そこにいて欲しくて ただ

こんにちわ。テストが明日から、みゅうさんです。たいていきょるさんの次にみゅうさんがテストという順なんですよね(笑)。

テスト〜

来週目一杯使ってテスト。そのために勉強中。とりあえず英2と現国と物理は切り捨て確定(マテ)。それ以外ちゃんとやりこむ(ぉぃ)。さしあたって最近は数B。もうすぐ化学かな。あとは古典と世界史が日曜までの内容。なんだか濃いな(笑)。

いつもそばにいるのに いつもそばにいなくて

こんばんわ〜。この前担任と面談したら、「(狙う大学と学部が)果敢だね〜」といわれました(笑)。ちなみにこの果敢、勇気があると取っては絶対にいけません。そう、成績と狙う大学と学部のレベルがまったく噛み合わないのに狙うなんて果敢だね君という意…

極めてみる

この年末に行くカラオケの方向性が決まったので、それで行くことに決定(笑)。まず八時間歌いっぱなしなので電波ソング(結局その方向かよ(笑))を集めておく。そうでないのも無論。とりあえず、 happy days(大塚愛) ROLLING1000tOON 溺愛ロジック Virt…

今日

木曽福島にそばを食べに行く(何)。トンネルが開通すると、飯田の方と木曽福島が近くなるので、高速でつっぱしっていけるんですが、そうとは行かないので、中津川で降りて木曽福島へ。そこのそばがうまいのなんの。そしてその後は中津川のすやへ。栗きんと…

前を見ることしか出来ない

こんばんわ〜。今日も元気に睡眠むさぼるみゅうさんです(笑)。

ドラフト

15歳の子が指名されて、最近スポーツの低年齢活躍化(といってもまだこの子プレーしてないけど)が進んでるなぁ、と。いいことなのか悪いことなのか。プレッシャーにめげずにがんばってくれると、子供の励みにもなるかもしれない。 かたや中日は、難聴の投…

編み出す

今日学校で、こんな言葉を編み出してみた。 「脚が筋肉痛いでさー。」 みんなに違うってつっこまれた(笑)。意味は、『脚が筋肉痛』っていう意味なんだけど(笑)。こういう風に言ってみると、人生意外に面白くなるかも…なるわけないか(笑)。

“好き”って言えれば こんなに痛くならないのに

こんばんわ。その一言が難しい、みゅうさんです。“好き”にも色々あるんですけど、普段普通に使う“好き”は簡単に、誰でもこぼせるけど、特別なときに使う“好き”ってなかなか言えない。ふむ…、やっぱり難しいねぇ…。

音楽

最近流してる曲。『Promise』→『巫女みこナース』→『Don't you see!』→『少女A』。あまりにマニアック(というか、ジャンル超ばらばら)すぎて、ついていけないと思われるみゅうさんの音楽鑑賞(笑)。さらに追加すると、『Zips』→『ignited−イグナイテッド…

H2実写化

あれを実写化ですか。サイカノよりはまだ出来そう……でもないなぁ(爆)。ぶっちゃけエースを狙えをものすごく見る気がおきなかった私に、それを見ろといってもねぇ(笑・誰も言ってないよ)。

あっ…!

気づいたら小説に取り掛かってないなぁ。一様提出期限が延びて、のらくら小説書き(笑)としてはちょっとありがたいかも(ぉぃ)。でも今から書き始めると、一作品15日ぐらいか…。そんなに書けるかなぁ。少なくとも、今月一杯は、テストに集中したいと思っ…

きっと

『信じることをやめてしまえば 楽になれるってわかってるけど』っていうのは、人間関係全てに当てはまりそうな気がしてならない。それでも、人は誰かを信じずにはいられない。そうでなければ、きっと、何も出来ないから。

ずっとずっと この時間が…

こんばんわ。色々思うこともなく(ないのかよ!(爆))。みゅうさんです。

小説

今日ようやくアップ完了。ただなぁ、ちょっと多角的な視線で追いすぎたかな、と。いきなり三人称から茜視線に飛ぶとかありますしね…。で、続いてがちゃさんところに投稿する(予定(爆))のもの二作を書き始めていきたいなぁ、と。どこまでインスピレーショ…

サプライズ!

今日、姉が私のMDをいきなりランダム再生(=機械が選んでてきとーに再生してくれる機能のこと)をしたんですが、そのMD、巫女さんが入ってるわけですよ(笑)。そしてついに巫女さんが流れちゃったんですが、そうしたら姉が一言。 「これ、歌詞わからないけ…

信じることをやめれば 心の暗闇も取れるのに

こんばんわ。題はZARD『Don't you see!』を改変(爆)。この歌、結構好きです(笑)。

しゃべるしゃべる

友達と色々しゃべること一時間半(笑)。学校で延々と(爆)。いつものやつで、相変わらず面白い。いや、ネタが(笑)。そういう友達は一人いるといい。二人いれば最高。

小説

ついに書き上がり。ということであと一ヵ月半でなんとか企画用作品を仕上げなくては。両方ともエンディングは大体思い浮かぶくせに、中とか導入とかに頭を悩ませる日々(笑)。出来たものは…、まぁあれですね(爆)。いつものみゅうさんの書くものと思っても…

綺麗に纏う 雪のベール

こんばんわ〜。今日はなかなか楽しかった、みゅうさんです(笑)。

オフレポ用語説明(になってないもの(笑))

辻利の抹茶〜抹茶もち・・・いづれも実在。ちなみに、菓子職人は西院にある。 大丸のミニクロワッサン・・・実は人気商品ということが今回判明。烏丸にあります。 海人・・・オフ会のたびにこれを着ていくことで、もはや私がファッションにこだわらないとい…

DESTINY

気づいたら第四話。関西では第五話。進度が合わん(笑)。最も、セイバーガンダムなんぞ、公式で既に出てるあたりでもうアスランの騎乗確定ですよ(笑)。だから五話見てないんだって(笑)。 しかしなぜいきなり合体ロボになる(笑)。あ〜いうのって、合体…

想い出は セピア色に輝く

こんばんわ〜。久しぶりに普通の日記をお送りする(笑)みゅうです。テストも近くなって、色々やらなきゃいけないことも増えました。さしあたってはインスピレーションの途切れがちな小説を書き上げたいなぁ(爆)。

感想とお礼。

本当に楽しい二日間(実質一日のようなもん)を私にくれた兄さん、ばんさん、to-ruさん、ちなさんに、心からの感謝を述べたいと思います。こんなやつとお付き合いいただいてありがとうございました〜!チケットの手配から京都の訪問地まで決めてくれた兄さん…

二日目・ラスト

新幹線に乗り込んで、お礼メールを打ち込み、二人とも疲れから無口になり、やがて寝るのだった(それが通例ってもん(笑))。私はおきてないとまずそうだなぁ、と思いながらうつらうつらグー(笑)。米原すぎて寝て、気付いたら名古屋でした。寝てる兄さん…

二日目その三

さて、京都駅を目指すことにして、最寄のバス停に戻ってきた。ここからバスに乗れば、京都駅までそうそうはかからないだろう。まぁ、夕暮れ時で駅前は多少ごった返してる可能性はあるけれども。それ以前に、バスが満員で乗れないよ(笑) これは計算外。理由…