2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ver2.00と計略

計略変更点を特に気にしないデッキだったのでよかったのですが、改めて見てみるとこいつ流行る…?みたいなところをつい想像してしまったり。 悍馬一閃の必要士気が4になるらしい。突撃決めれば最低6〜7割確定の技が士気4って結構すごいよなぁ…しかも兵力が10…

ロケテスト突撃!

初めてロケテなるものに参戦してみた。偶然やってたので友人とやりに行こうという話になり、 「いやーでも今日金曜だから混んでそうだよねー。」 という会話を繰り広げて会場にたどり着いたら普通に台が空いていた。なんてこったい。行く前にゲリラ豪雨が襲…

で、日本のグループだが…

豪州がアウェーで負け、10-4-2…という独走状態に。残り4戦の勝ち点が12点なので、勝ち2・引き分け1なら殆ど確定の状況に持ち込める。ありがたい状況ですが、ホームに豪州、他はアウェーなんで寧ろ難しい状況ですね…相手も予選通過目指して必死ですから。

日本代表後半戦

日本はボール保持を強める形になってリスクを犯さない方向へ。守備に回った時に若干笛が日本有利っぽく見えたが…それでもチャンスを与えずにうまく処理していたように見える。ただ本田が前に出て(ヤフコメを見ると名波さん曰く本田が前に出ることでよかった…

日本代表戦個人的感想(前半)

イラクはメンバーを前戦とがらっと変えての勝負。日本は初物に弱いと見たかフィジカル勝負で来たか。日本陣側での積極的な守備が目立つ。ただ押し込まれた時の守備はNHKの前説でも述べられていたが確かに難があるように見える。日本としては押し込むことが鍵…

どーよこの遅さ

こんばんは。まだまだ活動中なみゅうさんです。はっはーこのクズが!ハァ!とか言われても仕方がないレベル。力不足です、精進せねば。 これから夜行で東京ですがサッカー見てからいけるってありがたいね!ホーム開催でよかったよ!