ロケテスト突撃!

  • 初めてロケテなるものに参戦してみた。偶然やってたので友人とやりに行こうという話になり、

「いやーでも今日金曜だから混んでそうだよねー。」

  • という会話を繰り広げて会場にたどり着いたら普通に台が空いていた。なんてこったい。行く前にゲリラ豪雨が襲ったからなのだろうか…。
  • やってみたけど全然違うなーというのが印象的。慣れるのが遅いみゅうさんは友人と対戦してフルボッコされてきました。
  • 統率が弾かずに押し込める風になったから高統率+高武力とかやっかいそう。後大砲が自陣と敵陣に一つ、対角線上にあるから自分が撃つか相手を撃たせないようにするかとか色々出来そう。いやー…操作はさほど変わっていませんが、システム的な勉強はしなおしだなこりゃ。
  • 伊達と豊臣が追加とのこと。後馬鉄砲なるものが出てくるらしいが…やっぱり伊達は騎馬鉄砲なのかと信長の野望やってる人は思うところ。どんなんになるんでしょうねぇ…まぁ今回はばーうpしても掘りに行く金がないです。残念だ…さっさと就職決めないからですね。