2012-01-01から1年間の記事一覧

ミスっても勝つときは勝つ

かく乱→山津波をさりげなくミスしてもちゃんとリードと展開が整っていれば勝てるという話。これは私ではなく今日やった友人の話ですが。勿論店内対戦しかしてないんで食らったのは私なんだけどね。 そんなこんなで帰ってきたいつもの友人を(仕事+徹夜明けで…

休みがあるからいいほうだ

どうもこんばんは。客商売の年末年始の不休っぷりに感動を覚えるみゅうさんです。いや、友人がその手の職についたんですけど、「年末年始連休ないしw」と昨日の飲み会で言われ、「そっかー。まぁがんばれよ!」としか言い返せませんでした。何がいいたいか…

そうじゃない気がする

色々アップデートが来て楽しんでるんですが、ダークファルス実装に合わせて☆11or12とか早いんじゃないかと思うみゅうさんです。まぁ、手に入ったら使うっちゃ使うんですけどね…。とはいうものの、そうそう出るものでもないようですが…まぁ敵がまだ強くなって…

どどーん

なんだかトラブルを強引に押し切るってイマイチよくないと思うけど、自分のせいで時間がないから致し方なしと強く納得させるみゅうさんです。ゴルディオスの結び目を断ち切るのはよくないyね。 いきなりどかーんと雪がやってきて寒いわ風邪引くわと仕事も含…

友人と対戦したけど愛姫を一回も撃とうとしないけど虎口には叩き込んだよ

SS甲斐姫(ココロコネクト)を手に入れてご満悦な友人と戦友対戦。申請出しとくねーといっておいたのに時間過ぎて私が言うまで許可を出すのを忘れていたとかこいつ本当にやる気あんのかよと目を疑いましたが(笑)。お陰で600円ぐらい筐体に無駄に吸い込まれ…

どかーん!

こんばんは、みゅうさんです。いきなり検出器が逝ってしまい、仕事がもっそい減りました…減ったっていうと聞こえがいいけど、要するに後でひたすら検出しろバーローwっていうことなんですよねー。検出1setで9時間ぐらいかかるんだけどどうしようこれ。余談…

今日のサッカー日本代表戦(inオマーン)

個人的な点をつけるならこんな感じかな…寸評も。まぁ超素人でFIFAシリーズとFMしかやってない人の話だから冗談半分ぐらいで聞いてください。 GK川島…6.5:危うくゴールに入れそうになったがあれは仕方ない。ゴールシーンは致し方なしか。いい守備をしていた…

あやや…

PSO2の掘りをしていたらうっかり競馬をベットするのを忘れてしまったりしたみゅうさんです。いやーうっかりだよ。今週は忘れないようにしよう…冬のG1シーズンだし。 雨が降って一気に寒くなって急いでストーブ先生を出しました。こたつつくらないといけない…

15kで沈んだ

衝動的に掘りに出かけた結果またしてもノーSSで帰ってきたみゅうさん。最早呪いのレベル。せめてもう1枚、もう1枚だけでもアーッ。 何がやばいって前回、前々回と違って高コストSR一枚もでない。こいつの計略を軸に…とか、いやまぁ、ないこともないんだけど…っ…

レア×レア=宝くじ一等前後賞!

まったりプレイのせいかさっぱりレアボスに当たらない今日この頃。初日に出たキングヴァーダーとはいったいなんだったのかと思うぐらいのエネミー名の真っ白さ。2人で行ってるけどブーストにすらならない。でもテクター開放のためにヴォルドラゴンに出かける…

てやー

どうもこんばんは。いつも通り衝動的過ぎて金欠なみゅうさんです。もう恋なんてしない!…お金さんに(ぁ。 近頃は寒さが増してきたのでこたつをちゃんと作ろうか真剣に考えています。去年こたつを敢えて真っ当に作らずに(注・こたつ布団かけないで運用して…

ちょっと考えてみろ

大規模うpで後半が終わり、全ステージにVH追加と骨のあるステージが増加。しかし私の杖は未だにヴァイフロース。やばい、火力が足りない。 クラマジェントとか、アンブラステッキとか、色々高火力もしくは☆10長杖が出てるけど手に入らない。出てきたのはキ…

どわー

どうも久しぶり、みゅうさんです。友人を見ていると、うまく行かない時ってここまで悪いことが重なるのかなぁと思ってしまいました。人生難しい時っていうのがあるものですね…まだそうなったことがない私はいささか幸運なのか、それとも唯の青二才なのか。 …

愛が足りない

8kぶっこんだけどやっぱり竜子ちゃん引けなかったみゅうさんです。うつだしのう。 今回の掘りでもカードが増えすぎて、今あるデッキケースではカードが全部入らないという悲しい結果に。勢力的に使わない上杉とか毛利がはじき出されてます。新しいケース買…

らーらー

仕事が個人的に上向きそうで一安心なみゅうさんです。FMももうすぐ発売なんですよね…まぁ2月ぐらいまで待とうかな。安くなるし、自らも落ち着くし。 当分は家でPSO2とFMをやる仕事にまい進します…え?何か違う?キノセイダよ。

極端な振れ幅

大型アップデート第一弾により上限開放やベリーハードなど追加が来ましたが…色々問題も付随するのはこの手のことでは致し方ないですね。 41-42のレベル上げに必要な経験値が280万(それまで10万程度なのに)だったらしく、文句多発。翌日に10分の1(28万)に…

愛は届かない

こつえーさんのカードを狙いに行って13kを投入しひけなくて帰ってきた私はどうみても敗残者。 結局ネットで情報を集めた結果、R京極竜子ということが判明しちょっと一安心。SRとかだったら真剣に凍えたよ…財布が軽くなることに恐怖して。まぁでも使いにくい…

どっせーい!

どうもこんばんは。いつも通りのみゅうさんです。最近仕事をどうするか真剣に考え始めた…何か別の打開策を探さないといけないような気がする今日この頃。 ま、そんなことは気にせず、戦国大戦、PSO2、Football managerの3本立てで今後もお送りしていきます…S…

ver2.00と計略

計略変更点を特に気にしないデッキだったのでよかったのですが、改めて見てみるとこいつ流行る…?みたいなところをつい想像してしまったり。 悍馬一閃の必要士気が4になるらしい。突撃決めれば最低6〜7割確定の技が士気4って結構すごいよなぁ…しかも兵力が10…

ロケテスト突撃!

初めてロケテなるものに参戦してみた。偶然やってたので友人とやりに行こうという話になり、 「いやーでも今日金曜だから混んでそうだよねー。」 という会話を繰り広げて会場にたどり着いたら普通に台が空いていた。なんてこったい。行く前にゲリラ豪雨が襲…

で、日本のグループだが…

豪州がアウェーで負け、10-4-2…という独走状態に。残り4戦の勝ち点が12点なので、勝ち2・引き分け1なら殆ど確定の状況に持ち込める。ありがたい状況ですが、ホームに豪州、他はアウェーなんで寧ろ難しい状況ですね…相手も予選通過目指して必死ですから。

日本代表後半戦

日本はボール保持を強める形になってリスクを犯さない方向へ。守備に回った時に若干笛が日本有利っぽく見えたが…それでもチャンスを与えずにうまく処理していたように見える。ただ本田が前に出て(ヤフコメを見ると名波さん曰く本田が前に出ることでよかった…

日本代表戦個人的感想(前半)

イラクはメンバーを前戦とがらっと変えての勝負。日本は初物に弱いと見たかフィジカル勝負で来たか。日本陣側での積極的な守備が目立つ。ただ押し込まれた時の守備はNHKの前説でも述べられていたが確かに難があるように見える。日本としては押し込むことが鍵…

どーよこの遅さ

こんばんは。まだまだ活動中なみゅうさんです。はっはーこのクズが!ハァ!とか言われても仕方がないレベル。力不足です、精進せねば。 これから夜行で東京ですがサッカー見てからいけるってありがたいね!ホーム開催でよかったよ!

PSO2雑記

杖の☆9レア、ヴァイフロースが取れてからなんとなーくモチベーションが微妙という今日この頃。それなりに遊ぼうと思いファングパンサー討伐でぐるぐるに参加したところティグリドル(長銃の☆9。現状最も火力が高い)がさりげなく出てくる始末…どうでもいいか…

色々試してみてるけど

4-3-3を予定してて左ウイングを誰にしようか迷い、ムニアイン(ビルバオ)で試してみたらすごい勢いで真ん中に行くんですよね。切り込み指示出してないのに。で、プレイスタイル見たら、「ピッチ中央でドリブルするのを好む」みたいなことが書いてあった。あ…

久々だよ!

友人と飲みに行って久々にプレイ…長野父+宇喜多弟+鍋島+アツシでやり始めるも、従2Cまで上がってたのをすっかり忘れて2戦ボコボコにされる。3戦連続か…と思っていたら相手は毘天謙信…これはかつる! フラグではなくきっちり勝ちました。 まぁこのレベル帯だ…

わー!

どうも何も終わってないみゅうさんです。どういうことだよ!…つまりみゅうさんがクズということだ。このクズが!ハァ! そろそろ飽きも来たし時期も時期だしということで仕事をまったり再開。面白そうな結果が出るは出るけど改良加えて使えるようになるかど…

PSO2雑記

フォースはチャージPPを覚えないときつい。PPマジすぐ枯渇する。スピリタorラッピーソールでの補強を考慮するのも一興。ラグネ・ソールは優秀だが手に入れるのが若干面倒。クエ途中で出会ったなら何としても倒して装備ゲットしたいが時間はかかる(特にソロ…

ありゃりゃ

どうも3ヶ月ぶり、みゅうさんです。この間就活したりFMやったりPSO2やったりしてました…ココ2週間はPSO2にどっぷりです。こいつ大丈夫か、みゅうさんです。 FM1年分やったけどチート(セーブ&ロード)使ったから上げるのもなんだかなーという気分で保留中で…