久々だよ!

  • 友人と飲みに行って久々にプレイ…長野父+宇喜多弟+鍋島+アツシでやり始めるも、従2Cまで上がってたのをすっかり忘れて2戦ボコボコにされる。3戦連続か…と思っていたら相手は毘天謙信…これはかつる! フラグではなくきっちり勝ちました。
  • まぁこのレベル帯だからっていうのもあるんでしょうが、毘天謙信は得意だったりします。逆に車懸かり謙信の方が微妙にやりづらかったりもするんですが。計略うったらきっちり槍まわせば刺さってくれるんで結構ありがたいです…甘めで突撃してくる人もいますし。長野父の計略は逆に入れないで刺す方がいいんですよねー。下手に入れちゃうとすり潰しに来るんで。とはいえ…4コスだというのにあの計略の短さはどうなんだろう…とは毎回思います。謙信のカードの中でも一番なんかそれっぽいんですけどねぇ。
  • verうpしてたけど何だかデッキをいじる気にもなってない。甲斐姫ちゃんを一番生かすにはマジどうすればいいんだろうとか思うけど5色入れる気ないしなぁ…という。個人的に9月に出るムックの付属カードの島津義弘(槍・3.5コス)がすごい気になる。というか欲しい、お金ないけど。
  • 3.5なら1.5、2、2で組むのが好きなので、もう大体組むカードは決めている。1.5枠は義弘なので当然の如く実窓夫人である。そして2枠の一つには群雄伝で方言丸出しで何言ってるか理解しづらい新納忠元を入れてみる予定。まぁ残りの2枠は槍予定なんだけど。槍義弘が城持ちということを考えるとまぁ当然忠長になるわな…と。そんな感じで…がんばって買えたら買います。