2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テストー

六教科終了。おそらく悪くはないだろう。よくもないだろうが。 物理と数Bの挽回がメイン。それゆえに英語や現国は犠牲に…(マテ)。合掌。

っておい

ということで観鈴視点から。色々と設定の話もあるんですが。観鈴の冬服とか。あれはスカートの生地を厚めにしたものに、長袖バージョンっていうのが私の設定。外に出るときは白のダウンジャケットフード付き(ていうんだっけ?あの羽毛入ってそうなちょっと…

それはきっと、雪のせい

in the "Air" ん、んーっ。あれ…なんだか窓が白い。 わ、わわっ、曇ってるよ。ごしごしっと。 「うわぁー。一面真っ白。雪だよ雪!」 窓を開けて外を見る。ひんやりとして、それでいて刺すような空気が入ってくるのもお構いなしに、その部屋の主、神尾観鈴は…

紅につつまれて後書き

いやー、よく書いた。ちょっと美凪が去っていくシーンは強引かなとは思いますけど(笑)。その他はそこそこに。終わり方も結構普通な終わり方でしたし。あの後、帰った二人がなにをいわれたのかなんて知りませんが(笑)。想像にお任せします。 でも最後のや…

またですか〜!

新連載開始ー!(笑)。やっぱり冬です。やっぱり雪です(笑)。そして3ヶ月で四本を目指します(笑)。これで二ヶ月四本とか言ったら記録的ハイペースだけど(笑)。さぁて、またへたれ小説書きみゅう、がんばるとしますか。

それはきっと、雪のせい

−その日は、朝から白かった。街を雪が覆い、雪化粧となって一面を白に変える。 粉雪は舞う。薄日に照らされて白く輝き、風に揺られて踊る。 季節は、冬。何もない田舎町は、白銀の世界へと変わった。 白き翼によく似た、まっさらな白に。−

テストー

数2の時間が足りなかったのは悲しいなぁ(笑)。 明日は化学がメイン。その前に一教科あるけど、あまり気にしない方向で(待って)。

うーん

ちょっと思案中で、昨日今日は小説お休み。いや、色々考えてるんですけど…いまいちしっくりこないなぁ、と。次の小説の出だしは、この前の現国の時間に考えたんでまぁ、いいんですけど。 まぁ、最近の音楽が、『鳥の詩』→『青空』→『Farewell song』だからな…

出来た〜!!

なんだ言って出来ちゃいました(爆)。っていうか自分で書いてる途中に気づいたんだけど、この小説中に出てくる(特に今書いたやつ)のAirネタは仕込んだんじゃありません(笑)。まったくの偶然です(笑)。書いてから気づいたし(笑)。危うく『二人して笑…

紅につつまれて

in the "Air" 「言ってくれると嬉しいな」 そういって、往人の目を見据える。いつの間にか木々のざわめきしか聞こえない。彼らの足は止まり、その傍らでは、風に吹かれた紅葉が、静かに散っていた。 ただ、そのまま伝えるには、少し恥ずかしすぎる。そう、往…

むむっ

今日はまったくの偶然で久しぶりに親友と帰ることが出来たんだけど、そこで親友の小遣いが余っているという話を聞いて、京都に行こうよ!って提案したらなぜかノリノリ(笑)。だから、三月に京都に行く予定は日帰り強行にした(笑)。あちらは忙しいですか…

紅につつまれて

in the "Air" いきなり何を聞くかと思えば、それかよ。という気持ちになったが、ここでこの質問を無視すると、後のシスコン医師が非常に怖い。 「そういう佳乃は何を願ったんだ?」 というと、なぜか顔を赤くさせる佳乃。 「そ、そういうこと言う人嫌いです…

Starlght Rain後書き

元々はONEの茜ネタで進めていく予定だったものを、急遽観鈴に直して書いたもの。でも、しゃべり方とかが違うだけなので、基本的に困ったことはなかったです。まぁ、そこそこに出来たんじゃないかと…。 作中の星の話が何か書ければよかったかもしれないですね…

んまぁ色々

今日は今日で勉強も。ちなみに勉強するときには『神薙』って曲をかけてます。そして、小説を書くときには無論『鳥の詩』です(笑)。 でも寝巻き姿でいると気合が入りませんね(笑)。ということに五時半ぐらいに気づいて、着替えて勉強を開始でした(笑)。…

紅につつまれて

in the "Air" 佳乃の呼ばれていった先には、小さな鳥居が何列にも連なっていた。おそらく、この先に祠か何かがあるのだろう。 「こんなとこあるなんてびっくりだよぉ。」 「どこに続いてるんだろう?」 「……どうも終わりが見えませんね。」 と、三人の少女が…

そうそう

Starlight〜アップしました。加筆修正してあるので、まぁ、見るだけ見てやってください(笑)。感想くれるとありがたいです。

私信③(またですか)

ごめ…、MD調整が必要だから今月中は無理っぽいわ。こっちのテスト終わるまでちょっち待っててください。

あーあ。

テスト勉強まったくやってないなぁ(爆)。後三日しかないぞ。こんなんでいのか私。 死刑容認が8割越えねぇ。何でもかんでも人を殺した人を殺せばいいというわけではないですけど。でも、生きていて償うといっても何をどうすればいいんでしょうね。そういう…

紅につつまれて

in the "Air" さて、佳乃を先頭にして歩いている、通称かのりん探検隊はどこへ向かってるのかもわからない。っていうか気の向くままに違いない。…とりあえず、美凪がいなかったら不安増大、だな。 「ここ、広いんだねー。こんなに紅葉があるなんて。」 と、…

はぁー

なんでBSで放送するかなAir。あっちめっちゃ面白そうなのに。映画もよかったけど、多分アニメの方がいいって。こればっかりはどうしようもないからなぁ…。DVDが出るまで気長に待ちますか。 あとテストまで日にちもないのでがんばらなければ。化学、古典、数…

紅に包まれて

in the "Air" 無言の追求+保護者の攻撃をなんとかしのぎ切った。そして、紅葉葉が舞い散る木下、みんなで昼飯を食うことにした。 それぞれの家の料理が並ぶ。まぁ、観鈴、聖、美凪+母で作ったものだろう。 「わわっ、どれもおいしそうだよぉ。」 なんて、佳…

んがー

今日はちょこちょこと勉強。果たして間に合うのかはともかく、まぁそこそこに。しかし新シリーズは長くなるのかなぁ。まぁ、筆の行くまま気ままに書くことにします。そんなんだから上手くならないという話もなきにしもあらず(笑)。

紅につつまれて

in the "Air" というわけで、紅葉を見に来ている。前のほうで女の子四人、…それぞれ、遠野美凪・みちる、霧島佳乃、神尾観鈴、といった四人だ。 「ふむ、神尾さんももう問題ないようだな。」 「ああ、すっかり溶け込んじまってる。」 と、俺と昔話をほじくり…

げっ…

しばらくインフォがメンテで使えないらしい。…Starlight〜をUPしようと思ったんだけど、もうちょっとかかるみたいだ。逆に紅が出来てるかもしれない(笑)。

そして啓蒙する

「鳥の詩」普及のために今日は友人へのMD編集(笑)。後はPCじゃなくてコンポでやらなければ。 しかし、いつも杉田かおると間違えられる。歌的にはこっちがう…(以下略)

いえー、

というわけで新シリーズ!(笑)。お、実は前回のと続いてるんじゃないのと感づいた人、鋭いねぇまさに然り。この後冬と春がスタンバイしているのだー(笑)。しかし作品製作がやけにハイペースだなおい。今日友達に話したら、「まじで?!」って言われたし…

紅につつまれて

in the "Air" そういえば、こんなことは初めてなんじゃないかと思う。まぁ、実際、こいつらと一緒−つまり家族という状況に置かれること−って言うこと自体、何年ぶりなんだおいって感じがする。 まぁ、そんなことはなかった…だろう。母と旅をしていたのだし。…

私信②(またですか)

了解しました。もうすぐテスト期間に入るので遅れるかもしれませんが…。あとMDには適当にお勧め曲(おそらくKinKiが大半(ぇ))つっこんどきます。 OK。予定開けとくようにしとくわ。

がってーむ

結局Airのアニメは見れなさそう。ちぇー。 でも、映画→アニメで見たほうがいいような気がします。いや、私の感覚。

かけたー!

うわすごい。四日連続で書いて一作品終了なんてなんてスピードだい!(爆)。ちなみにこの後の作品の構想もある程度まとまっているというみゅうさん的に恐ろしい話(爆)。こりゃ今年の更新頻度は確実に上がるな(笑)。ということで少々楽しみにされてもい…