SS

最近書いてない。BALDRSKYで一本リハビリしたい…

WLO

日本版は終了。お疲れさまでした。ソラノヴァに一応移行してるけどシステム的にいまいち。うーむ。

AAA

銀3。AAA2まだー?

戦国大戦

28までいったら友人が颯爽と征国になっていた件について。

PSO2

10鯖、ナウシズでプレイ中。最近やってない。そんなんばっかすぎる。

サブコンテンツ

AAA(アクエリアンエイジオルタナティブ)←AAA2待ってます・SS(二次創作)

メインコンテンツ

雑記・・戦国大戦・PSO2

HN

みゅう・myu

何とか走り抜けた

イベント終了しました。いや、でもこの規模は中規模なんだろうか?という疑問はさておき、残りのMAPの感想です。 E4(掘り&攻略) 堀は安定させてから2〜3回でグラーフ・ツェッペリンを出すことに成功。かなりラッキーでした。 攻略は甲に戻してから。普通に…

なんかもー

こんにちは、みゅうさんです。 一件の業務に対してやることが多岐に渡るのに加え、色々な業務ががっちり組み合わさるので昨日内容をそれとなく書き出して行ったら色々ありすぎて笑うしかなかった。しかもそんな時に限って出張が入りまくるとかなんなのもうー…

秋イベは5stで中規模だって聞いたけど

バケツが大規模イベント並みに必要とか、新規海外艦が掘り限定だわとコレなんという大規模イベント? 全体的にホントバケツがばかばか吸われる。水雷戦隊が殆どというのは史実通りなんだろうけど。 とりあえずE3までクリアして、現在E4(丙)でグラーフ・ツ…

どっせーい!

とうっ。久しぶりにみゅうさんです。 最近伸びすぎた髪を切ってすっきりしすぎました。いやー…眼鏡の耳元部分が逆に違和感を感じるぐらいです。でも基本的に短くしておかないと髪の毛の圧力に負けて眼鏡が落ちやすくなる(何それ)ということも起こるのであ…

資源確保と、レベリングと、5-3突破と

燃料ばっちり溜め込んでたら終了から2週間ちょいで90kまでいったんだけど、弾薬がほぼたまらない遠征仕様になっていたので弾薬貯め遠征に切り替え。まぁ、90kぐらいまでいったら大型建造でもするかな。無論大和狙い(武蔵の活躍は過去の日記参照)。バケツ…

5(6)連休終了

どうもこんばんは。シルバーウイークも終了して現実にログインしますみゅうさんです。 この五連休ですが、長期休暇にしては珍しく実家に帰らなかったので色々出来ました。家もそこそこ綺麗にすることが出来ましたし、久々にネトゲにどっぷり漬かってみたりと…

イベントしゅーりょー

いやー、無事にイベントが終了しました。久々の大型イベントでしたがとりあえず完走出来たのでほっと一息といったところです。以下、イベント雑感。 久々の大型イベントは全7MAP、お札制限ありで戦力を如何様にして分割するかが相変わらず鍵となる私の鎮守府…

どーん

なんか働き始めてから2年半ぐらい経ってるけどちっとも成長していないみゅうさんです。ダメだこいつ。 奈々様のツアーも残すところ西武ドームだけですが、グッズにユニフォームの追加は連れと予想していたものの、まさかのコラボシューズの販売まで追加。し…

色々あったけど

いい加減髪の毛切りたい。どうもこんにちは、みゅうさんです。 ゆかりんのライブが終わってついに奈々さんのライブ参戦が始まってからあれこれ3週間ぐらいたちましたが色々ありすぎました。というか、この3週間普段と比べ物にならないくらいよく出かけてたと…

@東京公演(代々木第一体育館)

いやー、行ってまいりましたゆかりんのライブ!今年は2月にレビューしたLantana In The Moonlightに続き2回目のゆかりんのライブ参加となります。まぁ、Lantanaはどちらかというと(?)イベント色が強かったんで、ライブ参加というのでは初になるでしょうか…

W杯予選感想

なんというか、監督が変わろうがいつも通り。 とりあえず、中が締まってるのに中央にやたらめったら集まろうとするのはどうにかならないのかにゃー?それに、相手が中央に集まってるのに皆して中央いくのも。後いっつも思うけど、多分トラップの練習を密にし…

資材たまってきた

資材も割りと復帰してきて、バケツもなんやかんやで増えてきている模様。ただ、今度は夏イベントということでヘヴィ級が予測されるからもっと貯めておきたいところではある。とはいえ、イベント中の任務や遠征による回復もあるので、700もあればとりあえず先…

秘密

どうも、たまに自分って躁鬱なんじゃないのかとか思うみゅうさんです。まぁ実際は違うんでしょうけど…眠い時はホント寝る週間とかあったりするし。あー、働きたくないでござる。色々な意味で。 このところ気合が抜けてきた気もするから、もう一度入れなおさ…

今日もネタっぽい何かを考える会

但し、割と普遍的なネタである。 ガーンデーヴァを大分前に拾い、さてどうするかなーとか思いつつ何もしていなかったが、今日フレとBrトークになったので使ってみる気になった。ウィークスタンスにバニッシュ乗せてカミカゼすっとやっぱ強いんじゃない?と…

undercover

どうもこんばんは、今の気分みゅうさんです。 相川七瀬さんの恋心と迷いましたが、サビの強弱がすごいよい感じなのと歌詞的にこっちだなーと思いました。ホント、泣き方を教えてほしいでござる。 ただ、文字通りundercoverでいいんだよねって思いました。そ…

イベントの次はイベントのためのイベントなんだよ

要するに資材を回復させつつ弱点箇所を底上げっていうね。 弱点箇所といいつつ何故か演習レベリング旗艦はItaliaちゃんという。下にも書いたんだけど、案外育ててる戦艦が足りなかったというのが理由。もちろん、MVP取りやすいから育成も早いっていうのがあ…

できない人には振られない

どうもこんばんは、みゅうさんです。 同期を送るのにちょっと道を間違えたのでご飯を一緒に食べていた時に私との仕事量の差に嘆いていましたが、それはつまり私が出来ないから仕事が振られない=暇なんだよねってことなんだなーって思ってました。嫉妬してい…

ひゃっほー!

初めてのイベントマップ完走+オール甲クリアでした。 以下、MAP感想。 E-1…甲 前回と同じ形で、軽巡+駆逐のみのMAP。前回との違いはほぼ潜水艦MAPだったのに対し、こちらは普通の水上艦が集まるMAPであること。 実はこの面が一番甲クリアするかどうか迷いま…

ずどーん

どうもこんばんは。相変わらずやる気のしないみゅうさんです。 自分でもどうしたらいいかなって思うぐらいですが、こういうとき程物事を前に進めておかないと痛い目見る。うん、やろう。

最終的には

E-5は丙でクリアしました。ラストダンスに勝てなかったという一般的なリタイア理由ですが。 甲も削るだけは削れるんですが、最後のスナイピングに持ち込む実力(と運と根気)が足りませんでした。雪風もハイパーズも揃っていながらこの体たらく…。 とはいえ…

現況

どうもお久しぶり、みゅうさんです。 いやぁ…先月末に仕事が火を噴いたのもあってか、特に昨日なんかそうでしたが完全に電池切れでした。来週はちょっと面倒なことになりそうだな…。 とまぁ、そんなネガティブな話しててもしゃーないので、現況。 奈々さまフ…

見に行ってきましたー

まさかのチケット当選からついにこの日が来たという感じでした。唯一問題だったのは艦これのイベントが見事に被り、しかも休日の後がないという状況だけでしたけどね…。 そのお陰で(7回E5甲突撃してボス到達1回)見事にライブ前に物販に突撃することが出来…