15kで沈んだ

  • 衝動的に掘りに出かけた結果またしてもノーSSで帰ってきたみゅうさん。最早呪いのレベル。せめてもう1枚、もう1枚だけでもアーッ。
  • 何がやばいって前回、前々回と違って高コストSR一枚もでない。こいつの計略を軸に…とか、いやまぁ、ないこともないんだけど…っていうのがないのがつらい。この辺私にとってモチベーションにも関わるからきついです。別に猫御前が悪いって訳じゃない。いや、むしろ案外2色であふれたらとりあえずみたいな形で結構いかしてるんですけどね。
  • そんなこんなで余り使う気のない豊臣のカードが良くたまる。今日もSR秀長を引いてしまい、「黒田、SS竹中、秀長か…」とあまりの軍師タイプカードの多さに苦笑を禁じえなかった。他にもキーパーツっぽいカードが揃ったから普通に豊臣が組めるという罠。伊達全然出てこないけどいじめですかね…。
  • そんなこんなで死んだ魚のような目でパック頭から掘っていたら、ついにテンションの上がるカードが!

SR愛姫

  • いやっほーーーーーーーい!夢路キリコ氏いいカード書いたぁぁぁぁーーーー!
  • かわいいよね愛姫。最初に絵柄を見たときに、やばいこれ嫁カードにしたい(その時はまだ京極竜子のイラストがわかってなかった)と思ったんですけどもう出ちゃうとは。が、今の伊達のデッキプールにおいてぶっちゃけ猫御前の方が計略的に使いやすいというね…。だが使う。
  • 計略が廉価版生殺与奪みたいなもんだから使いどころが難しいよねーという。白石さんとか成実とか相性がいいのかなぁとか思うんだが後者は引いてないよ。後、後者もう修正されましたね…。
  • それはそれで使うとして、もう一個どんなデッキにしようかと考えて、そうだ!三つ鱗北条三代にしよう!とか意味不明なデッキコンセプトを掲げたらこうなった。

R北条氏綱
SJ北条氏康
SR北条氏政
UC北条氏繁

  • 五色が唯の武力上昇でしかない件。
  • 氏綱の武力ダメ軽減を使えば対日輪も余裕?とか甘い幻想を抱く私。みないですよねー氏綱さん。初日堀りで引いたんで面白そうだから使ってみようと思います。
  • あふぉな展開として、SJ氏康→SR甲斐姫とか正直考えた。氏綱+甲斐姫で無双だ!とか…どうみても勝てる気がしません本当に(ry