PSO2雑記

  • 杖の☆9レア、ヴァイフロースが取れてからなんとなーくモチベーションが微妙という今日この頃。それなりに遊ぼうと思いファングパンサー討伐でぐるぐるに参加したところティグリドル(長銃の☆9。現状最も火力が高い)がさりげなく出てくる始末…どうでもいいかーってだらだらやる時に限って出るんだよなぁ…こういうレア。
  • 暇なんでハンターのレベルを上げ始めてようやく折り返し地点まで来ましたが、ジャストガードが意外に面白い。ちょいとシビアなんですが攻撃によっては弾いて相手の隙も作れたりしますし非常に便利。マグロドロップや凍土周回のせいのザンバ4本もあったので武器も困らないといい状況。せいぜいマグが法撃仕様だっていう程度でしょうか。
  • 自在槍もペルカードやデイライトスカー、マルモスファングがあったので問題なかったんですが、槍がまったくない。凍土あれだけ巡ったけどパティルメリア一個も出てないよ!という始末。そんなこというとヴァイフですら一個出たのにクラリタ・ヴィータスどこいったんだとか言わなきゃいけない…それはさておき、そんな槍をどうしようかと思ったんですが、やっぱり見た目的にライゼノーグがカッコよさそうだしそれにしようかなーとか思案中。でもボス硬いなーとか思ってます。ヴァイフみたいなやる気があれば…ふんすかふんすか!(やる気出し中
  • 剣も実際はイクタチがいいんですが、ロックベア倒しに行くのに雑魚から面白いレアが出なくてモチベーションが下がってます。やっぱあの無骨な感じがいいんだよ…ふんすかふんすか!(ry