愛は届かない

  • こつえーさんのカードを狙いに行って13kを投入しひけなくて帰ってきた私はどうみても敗残者。
  • 結局ネットで情報を集めた結果、R京極竜子ということが判明しちょっと一安心。SRとかだったら真剣に凍えたよ…財布が軽くなることに恐怖して。まぁでも使いにくいし、固定ファン以外には余り…みたいなカードのようなので、それなりに値落ちはするだろうなぁとみてます。現に某カードショップのページ見たら2.4kでしたし。もうちょい時間がすぎれば1.5kぐらいまでは落ちるかなーとか思ってたりします。使い勝手によってはもっと落ちるかも。だが私は使う。
  • 周りの3台がSSを出しまくる中で、私は一枚もSSが引けず超涙目。引いたSRも猫御前、黒田如水(SR)、お市の方とどうすればいいのかよくわからない展開に。豊臣は兎も角、伊達はデッキパーツがちゃんと出てくれたので猫御前は使えるかな…と。私の戦国大戦ver2.0はいつ始まるんだろう…(ぇ
  • 個人的に使いたいカード一覧。どうでもいいネタなんで見たくない人はスルーで。

R京極竜子…いわずもがな。でも豊臣で使いたいって思うカードが他にない。え?混色…?死にカードにしかならない…。
SR佐竹義重…他家3.5コス。士気バックもあるとかさすが士気8なだけあるなぁ…とか思ったけどイラスト見たら何か微妙…。え?そこなの?といわないで。
SSorSR片倉小十郎…どっちも何となく使ってみたい。ただSRは猫と組ませるとどっちかが完全に死に体になるしなぁ…。愛姫出たら変えればいいのか!
SR伊達政宗…だって政宗だし。それ以外特にない。まぁ計略が壊れでもなければ役立たずでもない=修正入りづらいっていうのは継続して使うならありがたいと思うんだよね…後竜騎馬もある。

  • まぁとりあえずこんなところ。大体使いたいカードってSSorSRなんだよね…そういうところがタダの戦国ミーハーでしかない所以か。
  • とりあえずカードリスト見てたんですが、SS千代女さんがすごいガチに見えてしかたない。忍者で統率4、士気4で武力+移動速度+噛み付き付与って…忍者こええー。後逆計系って陣形計略に相性よさそうですよね…士気4で陣形吹っ飛ばしたり、削れたり出来るっておいしいよなぁ。まぁ範囲に入れてないとダメだからそれはそれで難しい一面もあるんでしょうが。
  • とりあえず、資産集めと訳わからんデッキ組んで行ける時にいってみます。