ver2.00と計略

  • 計略変更点を特に気にしないデッキだったのでよかったのですが、改めて見てみるとこいつ流行る…?みたいなところをつい想像してしまったり。
  • 悍馬一閃の必要士気が4になるらしい。突撃決めれば最低6〜7割確定の技が士気4って結構すごいよなぁ…しかも兵力が100%均一になった=どんな兵種も2発乙だ!ってなりますし。暴れまわったせいで勢力限定になってしまう覚悟采配と組み合わせれば4枚デッキとかやべぇ…。1.5でコスト圧迫しないとverうp来たら人気カードになるんだろうか…。
  • 呪縛が士気下がったんで二発一気に入れれますねー。固まったところへ二発入れて即攻城…うん、まぁ実用的かって言われると微妙だが。とはいえ、正面射撃で攻撃力アップがあるから足止められたら即死しそうですなぁ…。筒井さんを良く見かけるようになるんだろうか。
  • 大筒にかかる計略が軒並み統率時間へ。宗麟の統率時間がいまいちよくわからないが…あれか?かかってる間に発射すれば火力うpなのか?使ってみればよかったですね。そして覚悟同様暴れた天道もついに勢力限定へ…統率アップって意外と馬鹿に出来ないという一つの例でしょうか。
  • エラッタもかかってますが、美濃三人衆全員に制圧をつけたのはシステム上問題なくなったからですかね。3人でコスト5稼げますし。後伏兵が消えた秀吉は統率下げて伏兵持ちになって再び登場…そりゃ1.5で統率9の伏兵は強烈すぎですしな。後はやけに統率上昇した人が多いんですが…甘利さんは統率1上がりの必要士気1低下で2コスとしては優秀な騎馬に…というか武田でそれやったらまずくないか…?wまぁ速度上昇に比例して刺さった時のリスクが上がるようですが。