ちょっと考えてみろ

  • 大規模うpで後半が終わり、全ステージにVH追加と骨のあるステージが増加。しかし私の杖は未だにヴァイフロース。やばい、火力が足りない。
  • クラマジェントとか、アンブラステッキとか、色々高火力もしくは☆10長杖が出てるけど手に入らない。出てきたのはキャノンレガシー(大砲・☆10)のみ。色々と他にもレアが出るけどRa用だったりHu用だったり…ココ最近Fo用のレア武器出た覚えないぞ!
  • ということで、友人とPT組みながらスキル+5Pクエ(2回目)をこなしているんですが…ビッグヴァーダー・クォーツドラゴンはともかく、何故最後のボスが「ファング」バンサーなのか。これ普通スノウじゃね?とか誰もが思ったがどうもファングらしい。運営は何を考えているのか…まぁSP上がるって基礎ステあげたり、ダメあげたりするんで結構重要な一品だけども、緊急じゃないと確実に出てこないやつをやるのはちょっとどうかと思う。
  • 加えて、「期間限定緊急を入れたよ!」とやるのはいいが、延々とそれしか起こらない始末。期間限定のありがたみが薄れるんですが。一体何回ケーキを買いにいかせるのか…もうぐるぐるに切り替えた人がココにいますが。でもPSEバーストも殆ど起きたことないんで、正直森林を統率の取れた集団で回ってたほうがよっぽど経験値的にはうまい始末。どうせ出てくる敵で欲しいレアはSSPNランチャーぐらいしかないし…。運営の調整が極端な様な気もします。経験値事件しかり。
  • そんなこんなで☆10が出たら使わないとということでRaを40まであげました。41にして森林デビューさせたいところ。SP+5オーダーのついでに防具のヴァーダーシリーズも一通り揃ったので問題なしです。欲を言うとラグネシリーズとのセット効果がどうか調べたかったんですが、中々落とさないですねラグネは。
  • 上述したヴァイフロースもスノウバンサーがレア防具落とすようになったんでセット効果気になるところですけどね。とはいえ、SP+5オーダークリアして法撃防御に回してもステが足りない予感。テクター育ててそっちをサブクラスにしないと無理だろうなぁ…まだ開放してないんだ(ぁ)。
  • レアボスディスクはこの前ようやくキングヴァーダーと出会って2個手に入れました。Raしかやらない友人が手に入れたグローリーレインを超愛用してます。派手でカッコいいよね…着弾まで時間が若干かかるのが難点だけど。
  • そんなこんなで次はアヴェンジャーでも取りに行こうかな…いや、取ったら死亡フラグが立ってしまう(ぁ