オフレポ用語説明(になってないもの(笑))

  • 辻利の抹茶〜抹茶もち・・・いづれも実在。ちなみに、菓子職人は西院にある。
  • 大丸のミニクロワッサン・・・実は人気商品ということが今回判明。烏丸にあります。
  • 海人・・・オフ会のたびにこれを着ていくことで、もはや私がファッションにこだわらないということが定着した服(笑)。色はマリンブルー。
  • ignited−イグナイテッド−・・・T.M.Revolutionの歌。ガンダムSEEDDESTINYのOP曲
  • 精霊流し・・・さだまさしと思われがちだが、実はグレープの時のである。無縁坂も同様。
  • happy days・・・みゅうさん的には、倉木麻衣が近い。このときちなさんが歌ったのは、無論大塚愛のほうである。
  • おジャ魔女・・・正式な曲名は失念(爆)。でも、別にそこまで電波ではなかったと思う。
  • 溺愛ロジック・・・堂本剛の歌。この人、こんなわけのわからない面白い系の物が多い。と思ったら最近光一の方までそんなんになってきた。同列に『月夜ノ物語』、『愛のかたまり』などがある、
  • ゴーイングmy上へ・・・多分SURFACE。歌詞がよい。今度探してみよう。
  • アポロ・・・痛いので、あまり語らない(泣)。
  • bad〜・・・今回歌ったのはショートver'だが、別に英語とロングが存在する。
  • Escape・・・みゅうさんランキング同率二位に食い込む曲。
  • 三年目の浮気・・・一人でやるものではない(笑)。
  • ケバブ・・・SEEDのどこのネタなのかは不明。でもおいしい(笑)。
  • アイステェー・・・フレーバーの強いものはみゅうさん飲めない(笑)。
  • 三畳一間〜神田川・・・ご存知かぐや姫神田川
  • じれったいんですよこの少女A!・・・中森明菜の少女A。
  • ぶっちゃけありえな〜い!・・・多分プリキュアから拝借したと思われ(笑)。
  • 大好物のあれ・・・聖護院生八橋の生のやつのこと。餡子も何も入ってない。いうなれば、皮、である(笑)。きっとそんなんが好きな高校生は少ないだろう(笑)。しかもこだわるし。
  • 草もち・・・やきもちということで、やきもちを焼く=兄さん=らぶらぶ?!
  • ああ〜長崎〜・・・ご存知、『長崎は今日も雨だった』ちなみに歌えないです(笑)。
  • グラバー〜・・・長崎は坂が多いから、という短直な理由である。
  • 『六向の坂』『みどりの坂』・・・いづれも京都に実在。ただし前者はみゅうさんが勝手につけた名前である。
  • さっぱりピーマン〜・・・中学の時の先生が行って以来、お気に入りで使っている。なお、作中では明かされなかったが、『ぴーかん』はローカルな言葉だと言うことが判明している(笑)。
  • 記録更新中・・・来年で18年くらいになる(笑)。
  • あれが売ってない〜・・・辻利の抹茶チョコのこと。
  • お礼メール・・・打ち終わって送ってから、相手が充電切れてるということに気付いた。兄さんに依頼して事なきを得た。