怪盗“キャッツアイ”

  • 緑の2コス。パワー偏重の緑において、破格のスピード3を誇る。その代償にパワーは1だが、それを補うかのように使いやすいスキルを備えている。
  • スキルは突撃。黒のお株を明らかに奪っていった。さすが怪盗(笑)。スキルダメージはパワー依存だけでなく、エナジー量にも依存するので、緑の高コストブレイクまでには十分世話になれる。パワーが1なのでいざとなったら敵に特攻させればブレイク枠もあけられる、普通にMB粘着も可能、と使い勝手はよい。天敵は同じ緑の日下部や茨木、ゴモリーといったなぎ払いや槍(沖田のようなふっとばしもこれに値する。)、ロュスの反射などだが、突撃しか出来ないキャラではないので随時対処していきたい。
  • 相手に回したときは事前にどう対処するか考えておくといい。足の速さの関係上、同コストのジブリールよりかなり性質が悪い。突撃の発動も約2カウントと早いので、相手の構成を見つつ退出していただくか場に残すか判断しよう。が、大抵場に残すとうざいことこの上なかったりするのは私の気のせいか(笑)。