やっぱり時々あるよね

  • 馬鹿みたいに“ついて”る時が。昨日がそうでした。今日もかな?
  • まぁ実はそういった経験が過去二回ほどあるんでそうそうに驚きもしないんですが(ちなみに二回とも日記に記述してるんで暇な方は探してみては(爆))、今回は特にうれしかったかなー。本当はコロナが引けるとうっはうはだったんだけど(何)、それと同じくらいうっはうは出来たんでよかったです(笑)。
  • で、昨日の話に戻って、大須に行ってまたやったんですよね。テイルと全国をちょこちょこ。それで旧青SRエリナと旧黄Rレイナ(二枚目)を引いて、実家の近くのゲーセンで一回全国やって負けたんですよね。でそこでついに、

ディーナ様降臨…!

  • うはっ、キタコレって感じでしたね。個人的に引きたいカードNo.3に入るカードだったんで、うれしかったです。早速デッキに組み込みました。今後はディーナ様と要兄貴のツートップでフルファイヤーです。燃えろー燃えろー(違
  • で、今日は今日でR二枚を3クレで引いてついてるなーと。でも引いたRはすでに持ってるというオチ。まぁまだ2枚目だからいいけどさ。サラセニアンとか出たらへこんだな絶対(笑)。
  • そしてまだ誰も未開拓な4色デッキを実践投入(笑)。…でまさか勝てるなんて誰が思ったか(爆)。負けた相手もまさかと思ったに違いない。私も思ったから。
  • 運良く緑単色+引きこもりだったのが相性的によかったかもしれません。ちなみにこっちのデッキは以前紹介した4色デッキで、ゆたか→美作にしたもの。1ラウンド目は運用誤って負けましたけど、2ラウンド目はルツィエの光弾とようやく召喚できたディーナでごり押し。3ラウンド目はとりあえず殴れるだけ殴って、自キャラ消え相手がダメージスキルしか持ってないキャラだけになったのを見計らってペンダント投入→追いついて殴らせてそのまま逃げ切りでした。…こうみると本当に運がよかっただけだなぁ(苦笑)。
  • とりあえず私も緑使いでもあるんですが、槍スキルが一体では光弾キャラ(特に二発いっぺんに出すルツィエみたいなの)を完全に止めきることは難しいみたいですねー。後4色ってやっぱり高コストぜんぜん出せないorz(笑)。要兄貴なんか一回も召喚出来なかったよ…(泣)。まぁキャラの組み方に問題があるだけなんでしょうが…。そうそう忘れてた、初めて見ましたパワー40越えの魔神(笑)。でもあんまり怖くなかったなぁ…スピードが2だし、一体でしか追いかけてこなかったから。