[艦これ」ついてるときは必ず来る

  • 実家にいる際に色々やったので資源が減少していたが、仕事で家を空ける分長時間遠征で資源を増やすことに成功。ボーキも燃料もいい感じに増えたので1日1回〜2回ぐらい空母と戦艦のレシピを用いて持っていない子を入手することにした。最も、現状少ない正規空母狙いなのは間違いないことである。
  • ということで今日の朝セットしたところ、2h40mという数値が。これは…瑞鳳ちゃん来るか?!とか思いつつ出社。帰宅してクリックすると…瑞鳳ちゃんでした。軽空母ですが後期追加の子なのでかわいい。いいものをゲットした。
  • いいものをゲットしたから今日もう一回やったら出ないだろうなと思いつつ再チャレンジ。すると、4h10mが。

こ、これは待ちわびた二航戦!!!

  • ガッツポーズをして余ってる高速建造剤を投入。レアリティ的に蒼龍の可能性が高そうだなーとか思っていると…

飛龍でした

  • Foooooooooooooo!!!!
  • 運の値が高いんですが、火力と装甲、艦載機数落ちるから赤城さんと換えるべきかは迷うところなのですが、思い切って換える事にしました。まぁ、当分(20ぐらい?)は第一艦隊空母4隻(内ちよちゃん1隻)で行こうと思います。いやぁ、48まで上げた赤城さんすまん。
  • 後、ちよちゃんも48なんで50にして改造して中破グラ登録したら瑞鳳ちゃんに切り替えようと思います。いや、だってちよちゃんの変化具合すごいから確認しておきたいじゃないか…。
  • あれですな、まったりやってればいつかは出るってことですな…カードゲームにありがちな話なんですけどもw