新カード感想

  • 掘りまくること約25k程度、未だ謙信ちゃんと見えず。あれですね、使うなってことですねわかります。とはいえAAAでの超愛用カード氷上みゆきを引いた時は40kぶっぱなしたからまだまだだなとか思います。そういう問題じゃないですね。というわけで新カードの中でも引いてキーになりそうなカードでもちょいと話そう。

SR 前田慶次

  • 稼動1週間で即使用禁止という悲しい展開になってしまった慶次さん。バグのせいなんですが最初から見とけよ。ただ計略自体も結構なものなので、ひょっとしたら撤退武力+3から+2程度になるかもね〜。統率が低いという問題があるので、そこが補えればいい壁役として使えます…というか最近は罠か武力押し切りなんで、統率気にしなくても案外何とかなったりしますけど。槍足軽の足の遅さも計略発動で武力が23ぐらいになれば(4人撤退)鉄砲余裕で避けられます。こう書くと結構壊れっぽく見えてきた…。

SR 明智光秀

  • 通称青リボン…いいえ違いますあれは兜です。柵・狙撃持ちと鉄砲にはありがたい特技で、3コス9・9はスペックとして問題ないですが、計略の使いにくさが光る。連射は面白いんですが、足が止まるのと射程が延びず、加えてノックバックで相手に逃げられるという悲しい展開…。銃弾を補充しつつ前に押し込みながら叩き込むといいと思うんですが。大筒占拠や攻城時の牽制に非常によろしいと思います。実装された鉄砲超絶強化(?)ムービーがかっこいいんで使います。

SR 浅井長政

  • どうしてこっちきた(ぁ)。魅力持ちでスペックは光秀と同じなんですが、特技が勢力限定な上に敵陣に踏み込まないと効果がよろしくないという…。光秀もこれもそうですが、敵陣に踏み込むまでの流れをうまく作る必要のある一品になってます。そういった意味では孫市と異なり、かなり癖のあるカードになっていると思われ。
  • まぁくせの強いカードばかりですががんばって行きたいと思います…謙信ちゃんまだー?(ぁ