休暇中

  • どうもこんばんわ。ページタイトルを検索かけると一発で出てきます。まぁ今となっては昔のページにあったリンク先に何も声をかけてないので見てる人は超(っていうか一人?)少数ですが…。実家にある源氏物語を読み始めたみゅうさんです。発行年が昭和46年とかになってたから著しく書き方が硬いぜ…だがそれがいいとか思えるのはラノベばかり読んでいたからだろうか。ああいや、ラノベが悪い訳ではないのだが…。昔の口語訳っていうのはこんなもんだったのかなと時代の移ろいを感じさせるのがなんだかいい感じです。後は源氏物語をしっかり読んだことがなかったので何となくですが。
  • それにしても暑いですねー。財布は戦国大戦のせいで極寒ですが。