馬・弓・鉄砲

  • ダメージ兵種3種をデッキを組んで全部使わないとダメだろうというポリシーを持ってデッキを組んでいます。まぁ1デッキに全部入れるということはないんですが、2種ぐらいは突っ込みます。
  • 下の他家単で馬・弓を使っているので、鉄砲を使ったデッキを…ということでこんな感じに。

R藤堂高虎(6/4 城)
SS江(2/4 魅)
SR宇佐美定満(8/10 伏魅)
UC河田長親(7/6 伏魅)
UC上条政繁(7/5 柵)

  • 最近上杉鉄砲隊みないなーということで組んでみた。実際下の他家単を崩して混沌岩石落としとかやりたいんだがSR上泉さんがいないと…とか考えてるんでまだ組んでいません。まぁ当然出てきたら他家単から浅井他家混色になるんでそうすると今度は多分鉄砲デッキとして織田家でやることになると思われる。考えているところではこんなところか?

R佐々成政(7/7)
SR前田慶次(10/2 魅気)
SR帰蝶(4/5 柵魅)
SR滝川一益(8/6 忍)

  • どうやったら勝てるのか個人的にも気になる(ぁ)。佐々?これを使いこなしてこそ織田を知るってことでしょ?(違