久々の出撃

  • 木曜に出撃してきました。いや、FNO始めたんだけど、余りに引きこもりすぎて逆に飽きたので(ぁ)。
  • 久々だからとSRまで粘って色々やってきました。池田ァの二枚目が出たり、秀長さん2枚目が出たり途中結構くじけそうでした…。まぁ板垣出たり北畠も出たんでそれ相応にいいものはゲットしました。後上泉さんが出れば剣豪コンプです。だから何ですが。
  • 大戦国がやっていたので参加して金宝箱もらって武芸帳埋めて戦功ためて馬印ゲットしてきました。戦功も結構低かったような気がするのは気のせいか…。何はともあれ貴重な馬印あざーっすでした。美濃の戦いと書いてあったので序盤は織田家デッキで、後半は手に入ったカードで武田デッキで遊んでました。あーいうときの池田ァ!は結構よかったと思う。相手が同じような織田だったからかな…。チャージ抑止力は高めだったような気がします。武田の方は手に入った板垣を中心に駒井先生、槍弾正、飯富の兄貴と槍が鉄板すぎる組み合わせ。R1枚制限制度のせいなのかなんなのかよくわかりませんが飯富さんがえらく活躍してた気がします。まぁその日は虎口攻めを散々ミスったのは内緒の方向で。2度ほど疾風ざまぁ出来たのはちょっと嬉しかった気もするが…相手の高坂さんが槍に刺さり過ぎて苦笑しかなかったけどね。
  • 引いたSRはなんとあの越後の竜上杉謙信公とか笑うしかなかった。群雄伝のイベントコンプに何の役にも立ちゃしないとか筆者涙目。これはキョウトくんの尾張のうつけと一度対戦するしかあるまい。そこでデッキを考えた。

SR 上杉謙信
SS 綾姫
R 北畠具教
C 後藤賢豊

  • 槍2枚+足軽1+馬1。統率もまぁそれなり(合計20)だし、武力は一人超稼いでるからなぁ(それでも合計は24)。綾姫の癒しに期待…超できねぇorz。上杉単ではないのは何となくです。剣豪将軍+綾姫+安宅とかでもありかもしれ…槍がやばいか。