最近いい意味でも悪い意味でも酷いカード引き

  • ここからはいつもどおり(?)戦国大戦ネタになります。
  • 気付いたら突然バーうpが着てて慶次が帰ってきた。そして超予想通りにマイルドになって帰ってきた。前バーの慶次は←ですらチート認定するレベルだったからこれは激しく妥当。そして織田大戦になってしまったために是正が行われた結果武田大戦に逆戻りしていた。意味がなす。
  • 新型4枚慶次デッキは今のところ4勝5敗。瀬田旗とか今孔明2度がけにすりつぶされたのは泣いた。こんな感じ。

SR前田慶次(10/2・気魅)
SR滝川一益(8/6・忍)
蒲生氏郷(7/6・魅)
UC簗田政綱(5/6・伏)

  • カード資産丸出し乙。大抵一益ゲーになります…慶次入れる意味がどこにあるんだよ。後一益さんは全国で余り見ない+忍が重なり結構ぶち抜けるような気もします。案外強カードだと思うんだけどね。まぁいい男こと斉藤朝信さんが見事に射程延長されて帰ってきたからその影に霞んでるということにしておこう。そして梁田を秀長さんに変えようかと考え中…何その超資産ゲー。氏郷を信忠に変更したいけど引けないお…何その超(ry)。そしてまつが引けたらこれは入れるべき…何(ry
  • 昨今先輩を戦国大戦に引きずりこんでみた。と言っても昨日の話なんだけど。先輩に9プレぐらいやってもらったんだけどカードの引きがよく、SR本願寺顕如・SR井伊直虎・R初を始めたてで引けるとか何このうらやましさ。まぁ顕如さんは勢力的に初心者が使うにはピーキーかなーとか思わなくなかったり。UC・Cもそれなりにいいカード引いていたんでいい感じっぽいです。
  • そして私である。昨今ようやく宇佐美さんとか道三引いた。それはいいんだ、それは。最近のSR引き3枚において以下の順でたんだ。

1・SS陸奥辰巳(二枚目)

  • いやいやいや。確かに壁カードとして他家単では常にお世話になってますけど。寧ろなんでSSでもお前なんだよせめて直江とか千鳥とか来てくれよ。この辺トレード希望(ぁ

2・SS上杉謙信(二枚目)

  • どうしてそうなった。コンパチではあるけど絵師のせいで人気があるカードだということは認めるが!というかSSじゃなくてBSSだろ!BSSはトレード希望です(サメすぐる

3・SS秋山信友

  • ・・・神来た?
  • SR大量にある中でSSを引けるっていうのはまぁ運がいいとは思うんですが…ここまでダブるとちょっと泣きそうなレベル。ただこの枠は次のカード追加うpでが来たら大概排停になると思うんですけどね…。
  • そしてSS秋山引いたんでテンション高いです。あの小橋さんの声がマジはまる。もうとりあえずハリケーンミキサーは定石。家宝を秋山につけるのも定石。隙があれば秋山に城門攻城させるのも定石。そして虎口攻めも秋山だろ!…全国での活躍をお楽しみに(ぁ