FM日記も書こうかなー?

  • 余りサッカーゲームとしては馴染みがないですが、Football Manager2012を買いました。ウイイレFIFAと違い、監督ゲーとして超定評のあるゲームです。日本語版は残念ながらありませんが、有志の方が日本語化パッチを出してくれていてありがたく利用させてもらってます。とはいえなんつーか選手とかはまだ詳しくないのであれですが…(汗
  • ホッフェンハイムでスタート。本当はリバプールでやろうかと考えましたが、あのプレミアの過密日程に正直飽きました(ぇ)。5大リーグの中でも財政面やファンの熱さに加え選手層の厚い代表チームを持つドイツでいったいどうなるのか楽しみです。…というか実はもう始めて8月が終わってたりしますがね!(ぁ)。8月までの流れをダイジェストでまた書いてみよう。