戦国大戦-大戦国は士気が多い-

  • ということで石山合戦に出かけてきました。いつもの他家単蝮老虎修羅4枚デッキでですが。
  • 初日の朝とあって初めはよく勝てていましたが段々こう上の人だったり相性がよくないデッキが出てきてあばばば…。鬼馬場孔明が非常に苦手で困ります。こういってると馬場さんがほしかったりしますが得てして出てこないのはよくある話です。
  • そういえばこのデッキで始めて佐々さんに出会いました。やることが修羅の道を進むか不屈の構えするかしかほぼないのが悲しいところ。まぁでも隙を見て老虎は撃てたりするので安心ですが。相手のスキルがいまいちだったのも相まって普通に勝てたのでちと残念。だがしかしもう士気が余ってない!と踏んで蝮の毒だしたら見事にふっ!楽勝だな!といわれてしまったのは秘密ということで…。
  • EXカードは女の子二枚はともかく孔明のコンパチっぷりが超酷い件について。何故計略が変わらないのか。そして槍・足軽以外はコンプリートという…。まぁただ鉄砲のBSSに比べると生存率が高く、伏兵踏みもより容易、生きて帰って回復して二度がけも出来たりする騎馬ならではの移動力が売りなんでしょうかね…そのせいで統率10の特技1個なくなってますが。
  • 新パック変わってSR掘りだっ!とかやってSEGAの罠に嵌った結果引いたのは天下布武信長さんという恐ろしいネタ。持ってなかったのでよかったと言えばよかったんですが。そんな訳で長らく付き合ってきた他家単さんともオサラバし、新しくデッキを組み換えることに。

SR織田信長天下布武
R池田恒興
R佐々成政
SS千鳥

  • 側近さんデッキ。一人史実と関係のない子がいますが気にしない方向で。池田の計略がまた、しかも移動速度に関して上方を受けるという結果にもう予定調和しか感じないこのごろですが、佐々さんともどもどの計略で攻めるかは重要になってきます。槍1枚は騎馬相手にすると難しいところがありますが、その辺のスキルを上げていきたい所存。

SR武田勝頼
R武田信繁
R原虎胤
UC横田高松

  • ようやく古典厩信繁さんが手に入ったので組んでみたデッキ。覚悟から猛進に繋げてすりつぶす…のはいいんだけど長い効果時間がどうなるかは疑問。というは普通に猛進2発でいいような気もしなくはないがそこは浪漫砲で!(ぁ