どっかーん

  • 戦国大戦も何だかんだで6Cまで降格とかどれだけ下手なんだ。今日は友人のキョウトくんに手合わせ願いましたがフルボッコにされました。余裕の完敗です。そこ形容詞の使い方違うとか言わない。
  • まず騎馬の突撃がしっかり出来ないとダメですね。その辺は個人的にプレイ中によく感じました。落ち着いて一撃決めないことにはとたんに押し込まれますね…慣れですかねやっぱり。
  • とはいうものの鬼のように鉄板ガチデッキ相手ではもう少し立ち回りを考えるべきだろうと一言。変則デッキなんだから立ち回り乙ったら終了フラグしか立たないよ夏。
  • 今これで切望しているのは「武田以外の高コスト前衛」と「裏の手持ちキャラ」が欲しいということ。前者はもう何ていうか武田の前衛見飽きたから別の使おうぜうわまったく出てこないから始まってるんですが、そういうときに限って武田のいい前衛が揃うというなんと言う物欲センサー。鬼小島とかほしかったりするよ!SRだから出ないけどね! 後者は計略がダメ計多すぎて困ってるっていうところからきてます。正確に言うと…武力上昇の陣形持ちとか妨害持ちこないかなーと。低士気で効果豊富で使い勝手のいい滝川一益はいますが、それ単体じゃなくてもう少し幅広くないかな!とかいうところです。まぁつまり資産が乏しいということですな。
  • 真田さんは当分使っていきますが、最近やっと(?)持ってないUC・Cの一つ土屋さんを引いたし、何か顔がやけにイケメンやる気に満ち溢れているので軸にすえてやるか、と。ただ2色は相変わらず士気管理が難しいですな…。ここは真田デッキに混ぜてやろう!(ぁ

イケメン騎馬デッキ(ぁ
SR 真田幸隆
UC 土屋昌次
C 後藤賢豊
C 安宅冬康
C 駒井高白斎

  • 必殺の悍馬一閃でキミを星にしちゃうぜっ!
  • 現実そんな甘くないに一票。このデッキの鬼門は前衛がいかに耐えるかというとこにある。そして最大の課題は突撃をしっかり決めることだっ!
  • 次回一閃劇場にご期待ください(ぁ