暑いけれど〜

  • 実はお腹の調子もそんなによくないけど憂さ晴らしに大戦をやりにゲーセンへ。しかし憂さも晴らせず3連敗で6Cへナイス降格。とは言うものの超絶1トップの扱いについてどうすべきかというある程度明確な課題を持ってやったので特に鬱憤が溜まるということもなかったです。
  • 真田→織田混成鍾馗→真田で下の毘沙門天謙信1トップを使用し見事に3連敗。統率の関係で高統率伏兵持ちデッキは開幕でどどーんとリードを取られる→乙のパターンが颯爽と出てくるというこの悲しさ。伏兵スルーもやってみたけどあぼーん乙。うーん…ってとこでしたね。デッキとしては4枚より5枚なのかなぁとか思いますけどあえてそこは4枚で。中々1トップの生かし方というのは難しいものですね…もう少し研鑽を積みたいところ。鍾馗は上杉混じりだとほぼ出会う予感。極端な例だと武田の優良馬槍+鍾馗なんてのもあったからな…。個人的には鬼小島結構使ってみたかったりしますが。
  • とりあえず槍優勢ですからねぇ…。馬の突撃をもう少しどうにかしないと武田人気は覆らなさそうです。とはいうものの下手に鉄砲強くしようもんなら今度は織田が…ですし。まぁ武田対策も含めて色々デッキを考えてみろということですかね。そんな今日手に入ったキラはR水原さん。疾風迅雷といえば甘利さんですがこっちも一応持ってたり。絵が何だか楽しそうなんで使ってみようと思います。
  • 本格的にデッキを色々運用するのも6月に入ってからでしょうかね〜。それまではちょっと週末がせわしないので無理っぽいです。