戦国大戦-アップデートがやってきた

  • うpでしたので掘りに行きました。引きこもること6時間半、金額約9kをつぎ込んでSR二枚。まぁそんなもんです。
  • 許せないのがその内の一枚がSS謙信(毘沙門天)だということ。どうしてSS謙信(車懸り)じゃなかった。まぁ後者はR扱いなんだけど。いや、例え車謙信じゃなくても、何かもっといいSSあっただろ。絵と統率の数値と台詞変わっただけとか正直へこむよマジで。
  • そんなへこみももう一枚のSRが軽く吹き飛ばしてくれました。ありがとう前田慶次
  • 計略が敵を倒すと武力+槍長さ+移動速度上昇とか育つまでに時間はかかるけど育ったら白眉もの。実際面白い。問題は狙撃鉄砲無双のこの世の中いかに槍を生かすかという…。みっちーと雑賀衆が猛威を奮ってます。というか今日何回も当たったYO。
  • 鉄砲は固まってることが多いから逆にあれか?妨害とかダメ計入れやすくなったのかなこれ。何とか5Cまで今日上がれたので、9コスト運用をがんばってみます。そんなこんなで慶次デッキ試作品紹介。

SR 前田慶次(10:2・気/魅)
SR 帰蝶(4:5・柵/魅)
R  稲葉一鉄(8:3・制/柵)
UC 橋本一巴(6:3)
C  高山友照(2:4・柵)
総武力30 総統率17

  • どんだけ柵で固めてるんだよおまとか言わないそこ。橋本さん→村井に変えれば脅威の柵4枚!…武力的にあれなのと鉄砲の数自体2枚しかないので入れませんでしたが。というか統率ひっくいな!すっぽりされたらお疲れ様じゃないか!
  • ということで島左近を募集してます。心当たりのある方は当方まで連絡ください(ぁ