Mr.ごり押し

  • そう、人は私のことをそう呼ぶ…!
  • E-5をようやくクリアしてきました。いやね、新年そうそう要石50個使って4663で柳之丸チャレンジしたら見事に一つも当たらなくて、くそーとか思いながら翌々日にデイリー4663をぶん回したら普通にやってきたっていうね。50個とはいったいなんだったのか新年早々考えることもなく歓喜に浸りました。ありがたし。
  • 柳之丸自体は〜那古野城までは日の丸2本で1レベルから3-3投入できるので、本城に稲葉山を据えてレベリングしたらどっちも35ぐらいになったわけさ。稲葉山は山属性の高防御刀なのでこれは戦線に投入できると踏んでE-5チャレンジに踏み切りました。編成は以下の通り。

本城:仙台城(64・改築MAX・日の丸1+飛天鳳凰)
本城左:稲葉山城(35・広範+岩石)→久保田城(48・改築MAX・適当)→二条城(本城近くの平場所に移す・40・改築MAX・適当)
本城右:月山冨田城(12・適当)→盛岡(63・改築MAX・明鏡止水+日の丸)
本城左下:宇土(53・改築MAX・烈火小筒+烈火中筒)
本城下:津和野(60・粒子+烈火中筒)→ふっくー(21・改築MAX・紅蓮2)
津和野orふっくーの下:福山城(19・改築MAX・日の丸+青磁茶碗)

  • とりあえず、多分津和野を初っ端から置かなくても何とかなるような気がする。後、久保田城は防御が低いから防御期待値が小さくてここでは割と不向きな気がする(結構粘ってくれたけど)。仙台と盛岡はガチでしたね…やつら固い。宇土は回復入れてれば普通に安定してました。福山城はここで推奨されてる鳥取城の代替にしては豪華すぎるだろおいなんですが十分に代替として働いてくれたかと。割とダメージは食らわなかった気がする。
  • ぶっ壊しまくってる(交代は全壊してから)から、余り良い攻略法ではないんですが…一応攻略できたよということで。