オリョクル始めました

  • どうも資源もたまらないし装備も艦船も増えないし…ということでオリョクルをはじめてみました。潜水艦娘達のレベルはそこまで高いわけじゃないので、S勝利はさすがに殆どないですが、任務をこなすのには効率いいかなと考えてます。後東京急行用のドラム缶集めといったところもあります。そんなのをこなしつつ、演習で勝てそうな相手に主力(?)艦のレベル上げを挑むというのがもっぱらの日常。
  • でも5-2を特段あきらめた訳じゃない。捕鯨重要だよ捕鯨。あそこ浦風も出るのかなぁ…って見てみたら浜風しか出ませんでした。浜風イベントでうっかりドロップしちゃって持ってるんだよねぇ。って思ったら2-5か。あそこ重巡洋艦がちゃんと育ってないからいけてないんだよね。
  • そんなこんなで金剛型は改2に全艦揃えることが出来ました(榛名は7/28実装だが99なので問題ない(慢心))。現在は蒼龍のレベリング(78とか遠かった)と衣笠・羽黒・川内の改2目指して日々レベリング中です。空母は瑞鶴とケッコンするために敢えて随伴に入れてます。まぁでも7/28までに99は間違いなく間に合わないんで榛名とケッコンが先だな。
  • MI作戦はAL作戦と共同で、空母もだが軽巡もいると聞いた…尚育っているのは阿賀野・川内・夕張(+能代、重雷装も入れると北上さん程度)の模様。戦艦と空母以外の戦力の薄さは相変わらずの鎮守府である。逆に言うと、後1隻育てれば軽巡艦隊も組める…ということか。あ、五十鈴忘れてた(改2)。あれ?よくわからんが結構そろってんのか…北上さんは役割的に別だから、後1隻はやっぱり変わらない方向で。後でもあれか、軽空母も案外育ってないんだったな…3-2-1全力回しするか?