いよいよミッドウェーか

  • WWW2の転換点となったミッドウェーが始まるのを前に飛龍さんの改2が実装。我が艦隊の飛龍さんは惜しむべきことに74Lvであった。改装まで@3だね。しかし、栄光の第一及び第二機動部隊の中で蒼龍さんがレベル44だったりする。いやね、加賀さんと瑞鶴さんと大鳳さんという空母3エースの壁が厚すぎてどうにもならんのですよええ。

なお翔鶴ねぇはレベル8ですが

  • なんで飛龍さんは3エースばりのレベルかというと、多分だけど運が高い+赤城さんだと燃費悪いしなーとかいうので、加賀と瑞鶴の2エースだった時代のコンビ空母として使ってたのと、3-2-1レベリングのお供だぁぁぁぁってやってたせい。後蒼龍さんは実装が遅かったのと特に気に入ってなかったせいじゃないかな…。大鳳の例を見ると。
  • アップデートで捕鯨が実装…もとい、大鯨が実装されたと聞いて、攻略がてら5-2を掘ってみたが一向に出ない件。といっても4回だけどね。
  • まぁ、ぼちぼち5-2で掘りつつ飛龍を改2にしようかな…