待望です!待望ですよ提督さん!

大鳳実装

  • ようやくわが艦隊に大鳳が来たようだな…!え、大和?狙ってすらいませんが何か
  • ということでさっそく伊401から旗艦を交代してレベリングです。401は35にして試製晴嵐が手に入ればそれでいいんで…。
  • 回数の記録とか取り忘れましたが、最初はボーキ7000が3回?次に6000を2回?んで5500が1〜2回だったと思います多分。確か、

あきつ丸2(大発動艇の個数から確定)
ちよちゃん
飛鷹
まるゆ(持ってるんで確定)
蒼龍2

  • ぐらい引いてるんで…。最終的に出したレシピは4000/2000/5000/6000です。結果換算からして、(概算だけど)12.5%なんでwikiに載っている値と殆ど大差ないと思います。10回に1回ぐらいじゃないかなぁ。
  • 改造すると烈風もって来るとか大型艦建造した甲斐があるってもんですね。流星もありがたし。まぁ爆戦は…うん、まぁ…。
  • 余談ですが、wikiとか見る限り逆にあきつ丸が案外狙いにくいらしいですね。大発動艇が2個手に入ったんでとりあえず私はいいですが…。
  • でもよくよく考えたらあきつ丸って改造すると対潜装備持ってくるんだったな…うっかり2隻目改造素材に使っちゃったし。
  • 今後は持ってないのもあれなんで、矢矧やまるゆ(運上げ用)、大和辺りに狙いを変えて大型艦建造していこうかなーと思います。
  • というか、大鳳手に入ったのに何で翔鶴全く出ないんですかね…。