どこか運の使い方を間違えている

  • 前掘らないといったな…あれは嘘だ。
  • ということでしっかり掘ってきました。もう木曜〜今日まで睡眠時間が大変なことになってたし…。久々に夜明けまで空いてるゲーセンを見つけた挙句に掘り仲間を見つけてしまったのがいけない。うん、そういうことにしよう。
  • 結果は以下の通り。

SS小松姫(2コス槍 7/6 魅)
SS徳川家康(2.5コス槍 8/8 魅)
SS伊達政宗(3コス竜騎馬 9/7 制魅)
SS今川義元(3コス馬 9/8 魅)
SR伊達政宗(3コス竜騎馬 9/9 城魅)
SR島津義弘(3コス鉄砲 10/2 気魅車)×3
SR本多忠勝(2.5コス槍 9/4 制)
SR榊原康政(2.5コス馬 8/7 気)
SR阿茶局(1コス弓 1/6 魅)←新義弘と交換
SR磯野員昌(2.5コス槍 9/6)
SR池田ァ(2.5コス鉄砲 8/5 柵気制)←元親投げたらダブりでくれた。

  • いやぁ…SS出すぎだろ…前バージョンまったくでなかったくせに…。前バージョンとか風魔とゼノ長(吉法師)だけだったのを既に更新しているとか何事。
  • 今回の掘りは前バージョンからすごい勢いでダブる義弘と名が付くものを除いてかなりいい感じで引けたのでよかったと思います。主力カードを引くことが出来ましたし。後実際SR元親も引いているんですが、使う気がしないので欲しかった人に投げました。池田ァはその副産物です。池田ァ使わないんだけどね…武家的に。
  • 一応掘りがメインのとこでやっていたんですが、何度か全国にも出ました。デッキは上の小松姫+家康or忠勝+康政という無駄に豪華なカードに渡辺を入れるだけの簡単なお仕事でした。世間では忠勝や家康いいねとか言われてるけど…榊原も伊達じゃないと思います。固まってる相手を釣って連環で止めてというのも結構いけます。でもSR酒井とか強力なんで隠れたカード扱いになるのだろう…きっと。
  • 今回の掘りで得た結果を元にメインデッキを考えようと思ったのだが…どうしてもこいつを軸にしたい!というカードが出てきてしまった。それは、SS立花宗茂。出来た仲間が持ってて計略とか色々見たけど、すごい欲しい。使いたい。だが引けない…ので買うことにしますた。仕方ないね…ぶっちゃけ、SS政宗とか多分使わないんでトレードのネタにしてもいいんですけども。
  • まぁそんな感じで。SS4枚も出たし後は全国に邁進していきたいと思います。当分は徳川かなぁ…SS政宗を五郎八姫を組み合わせて遊びたいからそっちにしようかな…竜騎馬単使えるんだろうか。