電影武将の価値が上がってるけど普通にカードとしても欲しいんだけど

  • 再び電影武将追加…上杉謙信は一回何回出てくるんですかね。それならいっそのこと感状を眼前で開いた(その行為は不敬に当たるものとされていた。当該wiki参照)水原さん辺りを追加してくれればよかったのに。上杉に拘らなければSRとして出す価値のあるもので個人的に興味があるのは毛利勝信ですかね…。1582まで進んでるんだから、真田信繁(幸村)を出したところで誰も文句を言わないと思うんだけどどうだろう。彼は次verの目玉商品なのだろうか。そんなことを言ったら毛利もそうか。
  • 池田せんはそりゃうほっ、と来ましたが、それ以上に気になるのが「夜叉九郎」戸沢盛安の追加がきたことですかね。他家でなかったオーソドックスな采配を引っさげて馬3コスがきたー!…という展開ですが、他家は尖ったカードをうまく使いこなす辺りに強さがあるので、オーソドックスな戸沢さんは逆に使い方に気を配る必要がありそうですな。とはいえ、機動力のある馬で、コストに関わらず武力を上昇させられるっていうのは強みですね。
  • ということで、スタンプ回数を稼ぐために出撃。16回って結構きついっすよねー。全国で1セット(=3プレイ)やりましたが、平日と昼間という組み合わせか手ごたえがなくて残念でした。あれで勝ったからって喜んでいてはいけない…。