何も言うまい

  • 3枚目の義弘を引いてさらに土・日と掘った結果2枚の高橋紹運をゲット。やったね。

やったねじゃねぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!

  • SRのダブり率が半端じゃない世の中に絶望したけど抹茶トリュフ食べたら幸せになれたので問題ないみゅうさんです。
  • まぁ同じ店で掘り続ける弊害っていうのもあるんですが、パック運の問題も絡んでますな…実際店内でも道雪とかギン千代とか引いてる人いましたし。とは言え掘りはもういいですな。正直SSが一枚も引けなかったのが痛いですが…気長にやれということでしょう。
  • 竜造寺隆信に武力偏重なデッキを組んで計略により武力上げてついでに城削ってごり押すデッキが出てくるだろうって踏んでたら見事にやってきましたええ。まぁ負けた訳ですが…判断の悪さもあった(計略を義弘につぎ込んだのがいけないとか)んですが、コスト比武力高めのやつにごりごり削られると泣きそうになりますな。しかし排停の陸奥さん大人気すぎるだろ…前々から使ってた私としては嬉しいですが、使われまくってると使う気がうせるというね。そして他家がついに使用率3位に躍り出る始末。どうしてこうなった…まぁ予想はされていましたけど。
  • なんというか、それ以外のデッキだととことん謙信ちゃんに当たるんですがなんなんでしょうかね。いい男にぶち抜かれて終了してた時もありました。何だろ…コスト比武力高い上杉大人気なのかな。謙信ちゃんは計略の武力上昇値が高いからかもしれないけど。相手の馬さえ押さえれば現在のメインデッキでは有利ですが、馬2枚相手とか結構きつかったりしたし。難しいですな。という訳でメインデッキはこんなんになりました。

SR島津義弘
R実窓夫人
R島津貴久
C種子島久時

  • 槍一枚何ですが全体強化の貴久と超絶強化の義弘をうまく使い分け…る前に大抵貴久で済ます。+3何ですが統率依存で長いんで、高いラインで先撃ちして誘って帰って相手の二発目が誘えれば義弘で迎撃とまぁ使い勝手はいいんですが。ぶつかり合いの判断が問われます。虎口が開いたら種子島をシュゥゥゥートしたいですねはい。実窓夫人は連発しすぎるとダメですが窮余の策としてはそこそこ有効です。まぁ武力を取るなら伊集院とか、種子島の人とかその辺でいいと思います。というかそっちの方が楽?夫人入れてるのは義弘の嫁っていうのもあるし、女の子入れたいじゃないかという私自身の趣味もあります。まぁ柵・魅・車と悪くないスペックですけどね。
  • 掘ったは掘ったんですけど、毛利と北条のRがまったく揃わない件。まぁ島津も人気(?)Rは全然出てこないですけどね…。せっかく隆元を引いたけどうまく使うにはどうしようか迷います。というかR氏康とかR元就とか引かせてください割りと早く。