もう省略(ぁ

  • 4日連続で行って着ましたみゅうさんです。さすがに明日は仕事が遅くまであるので行きませんが。水曜も実家帰るんで次行けるのは木曜ですかね…。週末に旅行の予定が入ったんで色々考えて動かないと。とはいえただ旅行に行くと言われただけでどこに行くかさっぱりなのですが…。恐らく車で2〜3時間で行けるようなところだと思うのだけれども。
  • 土・日とちょっとやりこみすぎましたが、今後は週1〜2、キラキラしたのを引くまでと決定。それくらいが一番かな〜と。やりすぎたので明日、明後日とちょいと休憩。戦略を見直さなければ。
  • そんなこんなで今日は3戦。見事に3敗して帰ってきました。猪突猛進に突っ込むなと自戒。とはいうものの序盤に押し込まれると挽回の手段が中々見えてこずだからといって受身に回っても…という微妙なデッキ過ぎるのがいけないのかそうなのか。微妙なデッキほど細心のカード捌きや計略のタイミングが物を言うのですが…やはりデッキ慣れというものもありますね。相手は今川上洛+女傑井伊→剣聖+池田→疾風陣+槍4でした。
  • 色々デッキを試してきましたが何となく使用率武田上位の理由がわからんでもなかったり。一日一回は武田に(もしくは武田入り)当たりますね…。槍ワラ+馬1はやっぱり扱いやすいっていうのがあるんでしょうか…。とにもかくにも前衛みっちりにはよく当たるんでその辺の対策をうまく練ったデッキと戦術を組む必要がありますな。とはいえ昨日のデッキは1回使って綾姫→ねねにし、さらに堀→鬼玄蕃に変えましたが槍4とは組しづらかったぜ…。露骨に計略コンボで2枚ぐらいキーカード巻き込んで飛ばせば何とかなったのかも…そうでもないのかも…。
  • そして今日のキラはR吉乃でしたふふふ…だからどうしてそんなに癖の一際強いのしか出てこないんだ。しかも女性率高すぎだろ自重しろ。ということで舞踊デッキを組んでみようの会です。
  • 吉乃は鉄砲の射程距離を伸ばしてくれますうまー。でも舞踊系は舞ってる間は使えない=やり始めたら7コストで戦うと…ふむふむ。まぁ鉄砲2枚以上は積まないとな。後柵持ち多いと便利…しかし手札で鉄砲、柵持ちは以下のやつしかいないという。

C 織田信包(1.5)
UC 堀秀政(2,柵・魅)
UC 織田信長(2.5)
UC 橋本一巴(1.5)
C 織田信勝(1.5)

  • 一方の前線用で柵もちはR羽柴秀長しかいない罠。ということを考えたらこうなった。

R 吉乃
UC 橋本一
UC 堀秀政
R 羽柴秀長
UC 禰津神平

  • 武田から客将を招いた形。一応柵二枚。コンボパーツとしては貫通と一斉を用意。後は忍法なりなんなりで…。いざとなったら舞わずに津波と貫通に切り替えるか…。一枚ずつ火力を集中させて撃破することをマスターしよう。うん。