三度戦国大戦だっ

  • とうとうSR引きましたよ…ふひひ。その名も…

戦国数奇版 SS綾姫!

  • すいません、計略と兵種がものの見事にかみ合わないんですけどorzいくら上杉の槍足軽が少ないからってこれはなくね?まだふつーのR綾姫の方が組み込みやすかったんだけどこれ気のせい?気のせい?
  • ふと思い返してみると、アクエリオルタで最初に引いたSRはソニア・ホノリウスなんですよね。スキルは強力なんですが範囲に癖があり(ドーナッツ型のため、ソニアの周囲はがら空きになる)、当時その手のアーケドカードゲー初心者だった←にはとんでもなく使いこなせないカードでした。月日がたってやりこんでから思い返して使ってみたんですけど強かった記憶があります。←のSR引きって最初はそんなやけに癖のあるカードが出るのかなぁとか家に帰ってきてから考えました。
  • だからと言ってもこれは使いにくい。ソニアの時はまだスペックとして使えないことはなかったカードだったからよかったけど、この見事に計略と兵種がかみ合わないのはいただけない。何か慣れてきて後から思い返して使ってもつよっとか絶対思わないよこれ?
  • 不幸中の幸いだったのはその後台を変えて引いたRが秀長さんだったこと。こいつぁありがたい。Rねねを早々に引いてるので計略コンボがすぐに考え付くありがたさ。とは言うもののやはり初めてのSR。使ってみなきゃいかんだろう!ということで考えたのがこんなデッキ。

UC 堀秀政(2コスト)
R 稲葉一鉄(2コスト)
R 羽柴秀長(1.5コスト)
UC 氏家ト全(1.5コスト)
SS 綾姫(1コスト)

  • どうみても綾姫をねねに変えるべきです本当にありがとうございました。しかしこれでは負けが超込んでるんだけどさらに込みそうだ…位は当分最下位だなorz
  • とはいうものの魅力持ちが3枚、柵持ちが3枚と何だか楽しめそうな?感じはします。綾姫→ねねにすると柵持ち4枚とかえらいことになりますが…。前線の素武力が弱いのが難点か。槍でもうちょっと武力ありそうなのが出るといいんですけどね…まぁそうすると色々いじらなくてはなりませんが。