腑に落ちないってこと?

  • こんにゃくゼリーが近所のスーパーで安売りされてました。みゅうさんです。もちはいいけどこんにゃくゼリーはダメってどんな定義なんだろう?って思いませんかね。なおその際の言い訳は、「もちはのどに詰まることが十分喚起されていうからよい」っていやいや。のどに詰まって危ないならもちも発売停止にすべきでしょーが、と。そんな米国ばりのダブル・スタンダードなんていらないよ。
  • 友人が今学期の英語の授業に絶望してました。必修なだけになおさら。がんばれ・・・でも私は隣で色々教える係にまわってますが、理解が早い上に知識が豊富だから問題なさそうに見えるんだけどね。
  • いい天気が続いて自転車で走り回りたくなる私。金と自由は反比例関係にあるのかと小一時間・・・悩んでませんけどね(こら