考察

今のメインデッキのカード考察なので、興味ない人はスルー推奨。まだ一回も動かしたことないけどねwww

  • グレイシャルグレイス“氷上みゆき”

いないと始まらない私の嫁。引いたときからずっとレギュラーとか愛が伺える。どうでもいいけどねそんなこと。
基礎スペックもそこそこだが、スキルはいい感じ。特に殴りメインのデッキ相手なら非常に嫌がられる。スキル範囲も大きく、三枚まで張れるのでフィールドの7割ぐらいをこれで支配可能とかちょっといい感じ。
何も書いていないが、スキル効果範囲内については妨害判定であるため、摩利支天のスキルやオルタ・ダイヤモンドダストがかかっていたりすると無意味。スキル効果範囲内に入ると妨害判定が付与されるという効果上、美奈では対処が出来なかったりする。大抵の人がダイヤモンドダストなんて入れないので、怖いのは摩利支天ぐらいか。言うほど怖くないけど。
出ると相手によってはボコられやすいので、以前のデッキではデコイ役も兼ねていた。柊子が発動できても、みゆきが発動できてもいやらしいことに変わりはないので、一気に2キャラ出されると相手としてはやりづらいのかもしれない。
白の高コストの中でも屈指の扱いやすさを誇る彼女。スキル発動も早いし範囲は大きいしと、これからも主力としてがんばってくれるだろう・・・今度こそデコイにならないようにしなきゃw

  • ザ・マジシャン“フレア・シュナイダー”

PRの理由は絵が好きだから。つかPRなんてそんな理由じゃなきゃわざわざ使わないだろうと思う私。
青よろしく、基礎スペック割れを起こしているが、スキルは非常に優秀。軽減不可の光弾を5発出す。一発あたりのダメージは20と、5発全弾当てればどんなキャラでも即死とかうまいw
但しスキルの性質上苦手なキャラが結構あるのが悲しい。よくみる美作とか・・・。それをうまくかわして決めきるPSが必要不可欠。
他の青5コスと違い、2速なのが痛い。まぁそれを補ってスキルが優秀なんですけどね・・・。そこと光弾であることを意識しつつ立ち回れば十分フィニッシャーとしての役割を果たせる。
相手に適当な対策がない場合や、一時的に存在しない時にはばら撒いてやると非常に嫌がられる。5発も出るんだから全力でばら撒くと逃げ場が著しく制限されてしまう。一発のダメージ自体はソニアに劣るものの、プレッシャーに関しては個人的に上。
5コスの中ではアクが強い彼女。使いこなせばソニア以上の働きはしてくれる・・・はずw

  • ゴーストハンター“各務 秋成”

おにいさ〜〜〜〜ん!!!!
基礎スペックは微妙だが、こういうのは大抵スキルが優秀・・・まぁ例外も色々ありますけどねw
スキルはスピード0にする結界を張るスキル。スキル説明文からわかるとおり、MBにも有効。結界の大きさも画面対角線の8割をカバーするとか優秀だぜ。
動きを止めるというわけじゃないので、殴られるととたんに不利になるあたりが使いづらい原因かと。守りが必要ってあたりで結構微妙だ・・・有利な展開に持ち込めないと多分空気。
MBに当てて、強力なスキルを当てるのが最も有効な戦術かと。赤自体が低コストが優秀というファクターを持つので、青・黒の強力スキル持ちに対して相性がいい。守りと攻めを同時にこなすならジュリアと組ませるのが面白いか。
使いどころ間違えると即溶けるから、その辺の見極めが大事ですな。

  • マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”・パンツァーメイド“モーリー・クリステン”

よく使われるから省略(マテ)。