久々…?

  • こんにちわ、みゅうさんです。最近話題が偏ってて申し訳…。
  • 昨日全国に出撃してきました。やっぱり土曜のあの時間帯はちゃんと人がいるなぁ、と。きっかり四回マッチングできました。
  • 一戦目+二戦目はメインの3色で。デッキ組んでから初出撃とあり、一戦目は試金石でしたが…腕落ちてるな〜って正直思いましたw青黒ソニアアラエルっていうまぁムック見てりゃ知ってるデッキで、勝ったけど1ラウンド目はライフ差ギリ勝ちだし。まだ馴れきってないってのもあるかもしんない。2ラウンド目はベインからの相手のミスとガブリエル砲に加え氷上みゆきのスキルにうまく嵌ってくれたこともあり勝てました。二戦目はメーュ+カマエル入りの黒単…どう見ても詰みゲーです、本当に(ry。いや、2ラウンド目粘ったけどザブキの突進+カマソフィ3速追いとかもう地獄でしかないだろこんちくしょーみたいなwww何度もこんなデッキに遭遇してるんですがいまいちどうすればいいのかわからん…。相性最悪なのは確かっぽいです。
  • ところ変わって3戦目+4戦目は黒巫女みゆきたんを使ってみようの会でした。が、3戦目は1,2コストがメタトロンしかいない上に黄黒高火力殴り合いデッキだったし、4戦目も1,2コストが2キャラしかない上におみくじブーストとか何この実質4キャラゲーwwwってな具合でしたwおみくじブーストするからどんな高コスト使ってんのとか思ったら日置と摩利支天とか…使わなくても勝てるだろwww
  • 3戦目はこっちの火力が黒だったお陰もあり黄ラユューだのリーナだのにフルボッコにされて乙。式神放ったら水爆で切り返されてまさに終了でしたw4戦目はいまどき珍しく篭り。おみくじに関しては置いておくとして、1ラウンド目はまぁやられました。終了間際に残りのオルタがパワー上昇系オルタだったんで三元で破壊したまではいいんですが、2ラウンド目終了間際にトラップセンスの当たり判定を読み違えて当たってしまい投了。それがなきゃ3ラウンド目までいったのに残念。このデッキも初出撃なんですが、2色な上にコスト控えめなんで意外と粘れるなぁ…って思いました。実質4キャラゲー恐るべしwww
  • 4戦目の篭りは最近余り見ないから新鮮でしたね〜。あれならよっぽどのことがない限りおみくじない方がって思いましたが…。まぁ今は水夜とかミナとかいるしねぇ…。水夜対策で摩利支天入れてるのはいいかも。負けはしましたが昨日の対戦では面白かったです。メインでも当たってみたいですなぁ。
  • メインはともかく、サブを黒から黄に変えてみる。赤黄にしたら友人キョウト氏に、それ黒巫女を使えるキャラに変えたら厨ですね本当に(ry。って言われました。まぁあんま否定しない。
  • けど一応理由があって、白は殆ど見ないくせに、黄はよく見るっていうのがあるんですよ。黄の人は(アニエス竜ソフィとかじゃない限り)大抵黄ラユューを入れてくる(黒に対してダメ減効果所持)んで、黒の火力が意味なくなるんですよね。よしんば倒せたとしても赤が犠牲→黒巫女出しづらい空気ってなるし。まぁそんなんも考慮して黄に変えてみました。結果は…いつ発表できることやらwww
  • でもイベント戦出てみたいなー。面白そうだし。メインはダメでしたが、サブは日見呼→ゆたかにすれば後は変更なしで出られることが判明wwwメインは奇数がガブリエル、氷上みゆき、ルツィエだけだったんで組みなおし必須ですが…。黄ラユューが同じ奇数だから、青を黄に変えて出てみるか…。こんな感じかな。

グレイシャルグレイス“氷上みゆき”
水の大天使“ガブリエル”
三眼皇女“ラユュー・アルビレオ
ケルビム“ザブキエル”
アームドプリンセス“ウェヌス・ドーン”
ペンダント
サイコブレード

  • 結構ガチで組んでみた。サイブレは調理実習あたりでも問題なさそう。