東方緋想天咲夜さんHard雑記

始める前に

  • マジックスターソード(以下MSSと表記)4積み推奨。難易度がそこそこ下がってくれる。運も絡むが1戦目から2〜3枚発動できれば楽。幽々子戦がすごい楽になるからその前に4枚いければOK
  • 後はスペカでも積んどけ。幻影・ドール・傷符・傷魂でOK。間違ってもDIO様系統は積むなwwwクローズアップマジック(以下CUMと表記)4積みしとくと通常戦闘が多少楽になる。壁際A4連打→クローズアップマジックはHardでも通用。
  • 与力があればバニシングエブリシング(以下VEと表記)も4積みしとけ。追加特殊技は封印安定。積むんじゃないぞwww
  • 通常戦闘でダメージ食らわないようにしっかりなwww

VSマリサ

  • 星符「ポラリスユニーク」…意外とうざい。normalに比べて大玉が生成したときの星型弾の数が増えてるだけ。タイミングよくB・MSSやC・MSS打ち込めば余裕。
  • 天儀「オーレリーズユニバース」…レーザーよけながらHJB・MSS。星をグレイズしてJB・MSS。弾をグレイズして(ry。normalクリア出来るなら苦戦しない。

VS妖夢

  • 人智剣「天女返し」…1本が自機誘導なのでうまく誘導したい。誘導できれば楽。出来ないなら距離をとって1本グレイズ→B・MSS。この方法を取るなら妖夢の頭上から出る弾に注意すること。
  • 桜花剣「閃々散華」…前ダッシュ出来ないと痛い。位置取り注意。基本は放つ前にB・MSS。バックダッシュ封印が安定なんで、位置取りだけはマジで注意。大事なことなんで2回書きましたwww

VS幽々子

  • 幽符「冥界ミステリースポット」…近づいてB・MSS2回→グレイズで安定。MSS4積み全部使ってあれば3〜4回で倒れてくれてウマーwww 予断だが収束してくる光弾の輪は3個になっている。意外とグレイズしにくい。
  • 霊蝶「蝶の羽風生に暫く」…グレイズ→JB・MSSで安定。この二つは楽スペカなんでがんばれw
  • 宴会「死して全て大団円」…収束光弾輪が3つになりやっかい。ごり押しJB・MSSでHP満タンなら勝てんこともない。実際そうしたwww 普通に挑むならグレイズ優先。端から端まで逃げる覚悟じゃないとやりづらい。この場合B射撃の方が安定かも。