AAA回収カードと使った感想。

  • SR…打撃巡洋艦クラウディア砲雷撃戦モード(イレイザー)・デバイスコントラクター喜多村みかる(EGO)
  • R…スペルライターマギナ・マグス(WIZ-DOM)・ペンダント(極星帝国・オルタ)
  • UC…挑発(Dark-Lore・オルタ)・闇黒の魔術師ステラ・ブラヴァツキ・錬金術師ヘルマ・トリスメギストス(WIZ-DOM)・ゴスロリヴァンパイア ケイト・ツェペシ(Dark-Lore)
  • C…大竜魚バハムート(極星帝国)
  • クラウディアはSPEEDが0でコスト・POWER共に6っていう一風変わったカード。が、こういうカードほどスキルがでかい。隙もでかい(笑)。もう足の遅さはご愛嬌で護衛をつけてスキルを連発が面白い。仮に敵が近づいてきても、タイマンならほとんどのカードと互角に(もしくはそれ以上)持っていけるのは強みだけど(笑)。スキルは発動までに時間がかかるが、砲台としてはかなり優秀。全6個ほどの光弾が一度クラウディアの斜め後方に三つずつ出された後、指定された方向に向って飛んでいく。弾速はそこまで早くなく、軌道は卵の弧を描くような感じになると言えば分かりやすいだろうか。壁かキャラ・MBに当たると爆発し、爆心地からキャラ2個分ぐらいまでは有効範囲。集中砲火ですごい勢いで敵が溶けていきます。間違っても今からスキル発動しようとするクラウディアの背後にブレイクしないように(笑)。すごい勢いで削られます。最悪一撃死。SPEEDをあげるといろんな意味で対処不能。同コスト同パワーのミカエルよりたちが悪そう。極星の某4thEX追加キャラと組み合わせると…結構ロマンに近いか(笑)。
  • 挑発はいまいち分からなかった…パワーによる防御補正無視っていうことなのかなぁ…さらに検証しよ。
  • 明日はバハムートとペンダントを使ってくる予定です(笑)。