熱くなってまいりました

  • 友人宅を訪ねた帰り道にゲーセンがあることを知っていたのでプレイすることに。実は事前にショップでSS織田信長(まおゆう)を手に入れていたのでそれを試すために、

R森パパ
SR3コスみっちー(明智光秀
R安心せよ!(佐々成政

  • と一緒に組ませて全国に出てみました。あれだね、みっちーも森パパも案外普通にいけるね…とはいえデッキの動かし方が難しくて勝った覚えの方が少ないというオチ。面白いけどこれじゃないな。
  • そんなことをこなした後に群雄伝イベント埋めつつSR出るまで掘ってみたらSR久保姫を引いた。OH…どこぞの友人も引いていたではないか…。
  • 1コス采配持ちでかなり使えると評判らしいので、竜騎馬の繊細な動きが出来なかった私も練習のためにデッキを組むことに。第一陣は、

SR猫御前
SR久保姫
SR伊達成実
UC石母田景頼
R鬼庭左月

  • という無駄に資産の高いデッキを使ってみましたがいまいちうまくいかない。特に猫御前投げ捨てとか多いし…ただ、猫+成実のコンボは相変わらず面白そうだったけど。
  • という訳で昨日そんな二つのデッキを試しに行ってみると、SRべっきー(戸次鑑連)、SR宗淳考景、SS柴田勝家ネプチューンマン)をゲット。SS織田信長キン肉マン)を除いて全部引いてるような気がするなゆでたまごカード…。
  • べっきー使ってみたけど結構強いねあれ。統率ダメが射撃限定だからっていうのもあるかもしれないけど、統率+2(家宝)した上で計略撃って宗淳相手に7割ぐらい削ってくれました。3.5コス時代と比べるとかなり組みやすいコストなのでありがたいですね…。
  • 昨日そんな感じだったので、今日は引いたカードとか組み合わせて織田と伊達を再構築して出てみました。

吸精姫の采配デッキ
SR久保姫
SR伊達成実
UC石母田景頼
C川島宗泰
UC後藤信康

孔明デッキ
SS織田信長(まおゆう)
SS柴田勝家ネプチューンマン
SR竹中半兵衛
R森パパ

  • 上は割りとありそうなデッキなんですが、竜騎馬の操作を習得するためにきっちりやってみたら案外いけんな…と。成実のところはSR政宗(独眼竜)の方が安定しそうではあるけどあえてこちらで。SS小十郎が手に入ったら差し替えて、後藤を屋代辺りに切り替えてもいいかなぁ…とかなんとか。昔からバリエンテス使って見たかったんだけど全く手に入らないし。ただ後藤がナイススペック過ぎるからこのままでも安定なんだけどねぇ…。
  • 下はSS二枚を使おうとしたらこうなった。悪くはないんだが安定感がいまいち…。というか喧嘩爆弾全然使わないからこれじゃない感激しい。軍備はありがたいし武力10だしいいんだけどなぁ…。半兵衛は相変わらずの威力だけど使うならもうちょっと考えたほうが良さそうなデッキです。
  • 来週は実家帰る予定だから出来るか知らんけど…べっきーデッキも組んでおくか。