進化するとこうも激しいとか

  • 実家帰りの途中で秋葉により、伊勢新九郎購入。どうでもいいけど出陣時に「伊勢新九郎盛時!天命を受け(ry)」って言うけど、新九郎が通称で盛時が忌み名なら名前二つ言ってることになるんすけどどうにかならないんですかねあれ。普通に伊勢新九郎でいいと思うんだ。
  • 早雲で使ったデッキそのままに伊勢新九郎に入れ替えたけど1勝2敗。ちょっと新星2枚…というか、武力上昇に対して氏康が3になるまで待たないと士気効率が悪いっていうのは要検討だなこれって思いました。新九郎使っていくならもう少しうまく場を荒さないといけないんですが、そういうデッキうまく使えないんだよね…。ただ、やっぱり計略時の台詞はかっこいいとおもいます。4枚デッキは変えないと思いますがカードはいじらないとな…。
  • で、進化系に換えたら余裕の3連勝とかもうね…。進化系の進化度合いが半端じゃなさ過ぎるでしょ。ライン上げるために撃って、ライン上がりきって撃ったら勝ち越しとか士気7っていうレベルじゃねーぞ。いやもう本当に。国数上げるためにはいいかもしれないけどどう見てもカードの強さで勝つスタイルになってるのが悲しい限り。
  • そういえばR氏康手に入れたし、最近見ないから使ってみようかな…。R氏康+SR早雲=ワンチャンゲー…机上の空論すぎるんだがいけんのかこれ?クソゲーになる予感しかしないが。