艦これ始めました

  • うっかり手を出してしまったよ!
  • 基本的にこういう張り付かなくていいゲームって結構飽きたりするんですが、意外と飽きないねこれ…。2次大戦とか歴史とかさらっと好きだったりするのもあるだろうけど、基本的には余り課金しない程度に運ゲーってあたりがいいのかもしれない。まぁでもPSO2などのネトゲプレイヤーからすると、ちょっとは入れないと運営ががががっていう気分にもなるんだけどそこは敢えてのスルーだ!
  • 最初は艦も揃わないけど、初めて…3日?1週間?ぐらいでかなり整ってきました。主力の第一艦隊は現状「榛名(旗艦・高速戦艦)・霧島(高速戦艦)・千代田航(軽空母)・赤城(正規空母)・加賀(正規空母)・鳥海(重巡洋艦)」で運用してます。赤城と千代田以外は多分自力で作ってます。千代田は進化が激しいですよね…でも軽空母にしたから甲標的運用できねぇぇぇぇーーー。
  • ちなみに加賀の作成に成功しましたが以後全く正規空母が出来ません。二艦あるんで戦力としては十分なんですけれども。一航戦(第一航空戦隊?)は揃ったけど二航戦が全く揃わないからクエ達成できないという。まぁでも、このクエ余り重要ではないのでそんなに狙うこともないのか…。
  • 一番の問題は手に入らない川内型軽巡だったということ。戦艦とか空母とか狙ってる時にダメパターンで狙いに入るのですが、本当に出てこない。第三艦隊開放の条件になってるから早めに欲しいのだがそれがわかってるように出てこない…という状況だったんですが、戦国大戦で対決しに友人宅に行って、終電捕まえるのだるいから泊めてくださいお願いしますって言って泊めてもらった昨日に友人に艦これの説明のために普通に2-1-1に出撃したらそれまで全くでなかった川内ちゃんが…! 余談ですがその後始めた友人は普通に1面で川内ちゃんを二個も出してました。あそこそういう補正かかってんの…?
  • ということで後は妙高を出せば問題ない…問題ない…
  • ちなみに先ほど戦艦狙ったら扶桑さんが出来ました。比叡の方が欲しかったんだけどな…。まぁ贅沢いってらんないんで鳥海と入れ替えて出撃させます。