感想

  • 決定力がないというより、パスを出すべきところとシュートを撃つべきところの判断力を養うべきではと考えざるを得ない。当然強烈なミドルを撃つというのも入ってくるのだが。例えば前半のPA内のハーフナーだが、すぐそこに控えている岡崎に撃たせた方が…とかあったり、後半のカウンターもスルーだせば1VS1じゃん…というとこもあった。そういうところじゃないかなぁと。今回勝ったとはいえ、相手の自滅に助けられた点が多いと思った。とは言うものの、ここまで言えるようになった日本代表というのは素晴らしいことであると思う。
  • それと直線的だけじゃなく斜めに動くっていうのも大事かなぁと思います。そこが出来ればチャンスももっと生まれるんじゃないだろうか…。