全国50%

  • 上の人と当たって勝ち負けしたり、下の人とあたって勝ち負けしたりでここのところの勝率は50%ぐらいまで上がってきました。通算?今だ43%とかじゃないかな…。
  • 下で書いた雷切デッキを使ってたんですが、相変わらず飽き性なみゅうさんはそういえば小橋選手(プロレスラー)が引退したことを思い出して、SS秋山を使ったデッキをやろうとかいう謎な結論に至る始末。まぁ、SS秋山自体は声のインパクトとかも相まって好きなカードなんですけどね。相方に武田の副将さんとか槍弾正さんとか陰の薄い横田さんとかを組み入れてやったら、最初3連敗。すっかり超絶騎馬の使い方忘れてるー!と思い、他のデッキに手を出しつつ最後にまたやったら3連勝。3連勝っていうけど正直相性とか、今孔明2体掛けでぶっさせたとか、色々ラッキーな要素があったようにしか見えない。とはいえ、火門と一緒に組ませるのは裏の手もあっていいかなとは思います。最強の裏の手?水手断ちに決まってるんだよ!
  • 悪家久でお馴染みのカードを手に入れたので、島津鉄砲単も作ってみました。後は何かよくわからない他家単も作ったんで、来週か再来週ぐらいに試してみたいと思います。