貴様に混色は早すぎたようだ

  • 夢とロマン溢れるEX愛姫+SS信玄(3コス)の組み合わせだひゃっはー!

…3連敗した。

  • 舞を使うということに慣れなくてはならないと感じ、とりあえず無難な伊達単に組みなおして再度出撃。

2勝1敗でした。

  • 結論:私に混色は早すぎた
  • そんなわけで後藤はありませんが、人気カードとして名高い葛西を代替に加えて伊達成実を中心としたデッキを組んでやってみたらちゃんと勝てました。舞の効果についてはよくわからない感じでした。葛西マウントがよかったんで…壁際タッチ突撃にはやはり効果があるんじゃないでしょうか。
  • 1敗は今話題の難攻不落デッキでした。4枚型で5色采配との組み合わせでしたが…うん、家宝渋ったのも悪かった。後高統率の押し出しと突撃乱発への対処ミスですね…。
  • そんなのと当たったせいかそれ以降の2勝は比較的いい感じだったかなと思います。1回は独眼竜の普通のデッキ(伊達4じゃない)で、もう一個は宗滴デッキでした。まぁ前者はともかく、後者は4枚弓ありだったからかく乱戦法おいしいですになるよね…。うまく殲滅→槍刺しが出来たとかいう面もありますけども。
  • 電影武将のRは1.5騎馬、とどろ駆けのやつでした。後1回いけばSRが手に入る予定です。忍び采配よりも逆計の方が面白そうではあるんだが…SS江(キャッツアイ)みたいなんですよねぇ。でも、SS江は勢力的にそこまで人気じゃないからいいけど、今回カードプールとバリエーションに長けた他家で出るから人気出るかな…。